昨日もらったクリスマスプレゼント。サンタさんはいるなあ♡と思ったの巻 | ごちそう♡さがしドットコム

昨日もらったクリスマスプレゼント。サンタさんはいるなあ♡と思ったの巻

まちづくり地方創生フォーラム #まちてん で #農村礼賛 の10分プレゼンをしたと以前書きましたが、きのうはそれを会場で見ていた日本の名だたる巨大企業の人から連絡があり、わざわざ新幹線に乗ってわたしに会いに来てくれた。どんな仕事が始まるかはまだ相談段階だけど、自分の経験や考え方を人前で披露して、それに反応し行動してくれる人がいるというのはこの上ない喜びだと思った。
ご本人も会社とは別に週末菜園ライフを楽しんでいて、家族には相手にされていないのだけれど(笑)こんな楽しいこと、もっとみんなやればいいのにといつも自分で感じている。それをわたしが代弁してくれて感動したと話してくれた。
感動したのはわたしの方だった。
泣いてもいいぐらいの喜びである。
共通の課題を抱える、立場の違う人との出会いは最大のイノベーションではないか。
それと昨日の夜飲んだ会場に応援に来てくれた友達からも、共感し自分ももっとがんばろうと思ったと話してくれたことも嬉しかった。
仕事ってめちゃくちゃおもしろいなあと歳を取るたびに思いますね。
だから自分のセンスで自分がおもしろいと思う仕事していこうと思った。
前にも書いたけれどなんとなくう〜んと感じる話は断って正解だとも思った。まだうまく説明できないだけで、何かが決定的に違うのだ。そこ、大事にしていこう。そのうち説明する言葉が見つかるだろう。
わたしは農業農村や野菜や介護を仕事の中心にしていると思われがちだけど、一番大切にしているのは言葉である。考え方なのだ。
ああ来年もたのしい一年が待っている〜〜〜。
というわけでわたしにとって最高のクリスマスプレゼントは昨日2つあった。1つは上記の通りで、もう1つは、某新聞のTデスクが新年コラムの〆切を延ばしてくれたこと〜うふふ。サンタさんはいるなあ♡

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス