渋谷ストリームでイタリア大使がお祝いに来た店! | ごちそう♡さがしドットコム

渋谷ストリームでイタリア大使がお祝いに来た店!

本日のピックアップフォトは9月13日に渋谷にOPENした話題のスポット「渋谷ストリーム」の2階に入った「ANTICA FORNERIA produced by ELIO(アンティカ・フォルネリア)」で提供されるポルケッタのピッツァです。

ザックリとした生地に自家製ポルケッタ(イタリアの豚のロースト)が美味しい、ナポリやローマとは違う食感のヘルシーなピッツァでしたよ。
この日のオープニングレセプションには、駐日イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ (Giorgio Starace)氏がテープカットと挨拶に訪れたので周りの人もビックリしてました。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

詳細はこの後の本文でどうぞ!!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

2018年9月13日、渋谷に新たな商業施設「渋谷ストリーム」が誕生しました。

田園都市線の渋谷駅から出て出口16番と直結しています。

昨日13日に開店したばかりですが、老舗有名店の落ち着きが感じられますね(笑)。
入口では、自社ブランドでもある「ファットリアビオ北海道」のチーズや「アンティカサルメリア」のサラミなども販売していて、落ち着いたテーブル席と、カジュアルなテラス席が用意されています。
新しいビルですから人も多く写真を撮ってる人もいっぱい居ましたよ。
実は11日のオープニングセレモニーでは、駐日イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ (Giorgio Starace)氏がElioさんと一緒にテープカットを行うという驚きの演出がありました。

みんなで乾杯をしてレセプションが始まりました。

高級リストランテで有名な「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」の本格的で最高に旨いパスタがここでカジュアルに食べられます。

エリオやジェルマーノシェフという大きな基礎があるからこそカジュアルでも安心して伺えます。

アンティカ・フォルネリア(Antica Fornelia produced by Elio)のスタッフと、本店オーナーのElio Orsara氏、Germano Orsaraシェフも一緒に、イタリアっぽくてカッコイイ記念写真!!

そして、早速ランチに行って来ましたよ~!!

2500円のスペシャルランチの前菜盛り合わせも手軽なサイズでちょうど良い。

しかも、ファットリアビオのリコッタチーズや、アンティカサルメリアのサラミといった、エリオが誇る添加物を極力使わないで、国産の豚肉や牛乳で作る、自社ブランドの製品を使ってるのが嬉しい。

ポルケッタや生ハムも、美味しいものを食べ慣れている僕でも思わず「旨い!」と唸る美味しさです。

パスタはファットリアビオ北海道のリコッタチーズとフレッシュなトマトを使ったスパゲティ。

これ、Elio Locanda Italianaでも大好きなスパゲティです。

本来はスペシャルコースは、パスタ2種類から選ぶようになっているんですが、お願いしてひとつはピッツァにしてもらいました(笑)。
トップの画像で紹介したポルケッタのピッツァですが、ザクッとしたヘルシーな食感のピッツァは、他の店では食べられない美味しさでした。

また、ポルケッタもしっかりと豚肉の旨味とハーブの香りを活かした素晴らしいポルケッタなので、このざっくりとした生地と良く合っていて美味しかったですよ。

セコンド(メイン)は、イタリアのカラブリアっぽい、スパイスの効いたサルシッチャ(自家製ソーセージ)です。ンドゥイヤの風味がたまらなく食欲をそそり、この一口だけでも、半蔵門の名店「Elio Locanda Italiana」の味だと分る美味しさです。

イタリアの街角のような店の雰囲気も良くて、テラス席も感じの良いお店でした。

渋谷で旨いイタリア料理やピッツァが食べたいと思ったら、駅直結のこの店にまた行こうと思います。

食後のデザートはイタリアのマンマが作ったような素朴なタルトとエスプレッソ。

ホントに最後まで満足感の高いランチでした。

参考までにアラカルトメニューの一部を紹介します、内容は変る可能性があるので参考程度にご覧下さい。

パスタやリゾット、ドルチェも充実していて、高級リストランテの味をリーズナブルに楽しめます。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ANTICA FORNERIA prodeuced by ELIO
アンティカ フォルネリア バイ エリオ

電話番号:03-6451-1388

住所:東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結2F
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:30)
予約:ランチ予約可
座席数:36席(店内31席・テラス席5席)
テイクアウト:可
対応メニュー言語:英語

オープン日:2018年9月13日

 ←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス