★2016年 年間★記憶に残るナポリタン | ごちそう♡さがしドットコム

★2016年 年間★記憶に残るナポリタン

今年も一年ありがとうございました。ブログを初めて10年も経ってしまいました。
2016年一年間で個人的に記憶に残った5皿を選んでみました。

1皿目 : お台所 泉(神田)
http://www.eatnapo.net/archives/65908396.html

お店の名前からインパクト大!値段も普通盛で390円、大盛にしても490円という破格のコスパです!極太炒め系のナポリタン。大盛であることを忘れて一気に平らげてしまいました。

2皿目 : 神南軒(渋谷)
http://www.eatnapo.net/archives/65897644.html

渋谷の公園通り沿いにあるZetton系の洋食屋です。場所柄オサレ系なナポリタンと思いきや、炒め系のナポリタンが出てきたのでびっくり。週末ランチのメニューに登場するようなのでご注意くださいまし。

3皿目 : CAFE1894(東京)
http://www.eatnapo.net/archives/65904210.html

「丸の内ナポリタン」ということで、その名の通り、丸の内のど真ん中で食べられるナポリタンです。魚介系の具材がたくさんのナポリタンは食べ応え十分。ペスカトーレのようなナポリタンなのですが、また食べに行きたい!

4皿目 : ラテン(高知城前:高知県)
http://www.eatnapo.net/archives/65891198.html

遠征シリーズの中でも高知県で食べたナポリタンです。「赤」「白」「黄」から何色のスパゲティするか考え、ニンニクを入れるかどうかを選ぶというシステム。ニンニクが入ったスタミナ系は間違いなしです。遠征に行ってよかったです。

5皿目 : 炒め系のコンビニナポリタン

ローソンのやみつきナポリタンを皮切りに、セーブオンサンクスミニストップとコンビニ系で炒め系のナポリタンが増えてきた感じがします。コンビニナポリタンからも目が離せなくなってきました。


2017年もスローペースですが食べ歩きますのでナポ×ナポを引き続きよろしくお願いいたします。2017年5月にはナポリタンスタジアムが久々に開催されるのが今から楽しみです!

no more aldente!
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス