日本一!「ダ・グランツァ」のカルボナーラのピッツァが旨い♪

本日のピックアップフォトは、洗足池「ダ・グランツァ」で、2018年に初めて開催された女性ピッツァ職人だけのコンテスト「ポンティコルヴォ杯」で見事に優勝を果たした、宮本沙矢香さんが焼いてくれた「カルボナーラ」のピッツァです。食べるときに半熟の卵を潰してソースのように混ぜて食べるのが最高に旨い!!東急沿線情報誌のECショップ「SALUS ONLINE MARKET」で、売り上げNo.1を継続しているダ・グランツァの冷凍ピッツァ情報も本文でお知らせします!

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

詳細はこの後の本文でどうぞ!!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

「da Granza(ダ・グランツァ)」は、2018年1月30日に誕生して、あっという間に人気店になったナポリピッツァとイタリア料理の名店です。場所は東急池上線「洗足池」駅から徒歩3分程度の住宅街にあります。店内は自然光を取り入れた明るい1階席と貸切り利用も出来そうな地下の客席に分かれています。1階は1人用の小さなカウンター席もあり、地下にはソファ席があるのでお一人様からファミリーまで便利に使えるお店です。

この店のスペシャルは黒板にも書いてある「ピッツァ・カルボナーラ」と手打ちパスタを使った「ポルチーニフェットチーネ」です。テレビにも何度も紹介されている人気店ですよ!

休日ランチに行ったので妻はシーフードの前菜、僕はサラダをお願いしました。

オーナーシェフの坂本大樹氏は、2012年9月に汐留で開催された真のナポリピッツァ協会主催のナポリピッツァフェスタのコンテストで日本一になった実績があり、日本初の女性ピッツァ職人だけのコンテストで見事に優勝を果たした宮本沙矢香さんもこちらの店にいるので、「日本一」のピッツァ職人が二人も在籍するお店です。

カルボナーラのピッツァには、しっかりと炒めた玉葱の味わいを持つパンチェッタと燻製モッツァレラチーズ、卵、生クリームをトッピングしています。

伸ばして形を整えてから薪窯に投入します。

日本一に輝いた女性ピッツァ職人が薪窯で焼く様子を見るのも楽しい時間です。

火に近い方が強く焼けるので、均等に焼くためには窯の中で生地を回す職人技が重要です。

見事に焼き上がりました。

このブログのトップの写真が完成したピッツァですが、テーブルに持って来て半熟卵を潰して、ソースのように全体に馴染ませます。それがまた、玉葱と肉の旨味や燻製モッツァレラチーズの薫りとコクなどを、マイルドにまとめた最高に旨い一枚です。

この店のオーナーシェフの坂本大樹氏は、西麻布の「リストランテ・アルポルト」で片岡シェフに鍛えられた料理人なので、ピッツァだけでなくパスタも美味しいので、アマトリチャーナをいただきました。

これも玉葱とトマトとベーコンが旨いスパゲティでした。

デザートはこの店に来たらどうしても食べたくなるスイーツ「チョコレートのテリーヌ」です。

エスプレッソも頂いて、ホリデーランチ終了です。

最後に店を守っていた宮本さんとスタッフの皆さんも一緒に記念撮影♪。

ご馳走様でした。

初めに少し書きましたが、この店のピッツァを冷凍のお取り寄せで家庭で楽しむことが出来ます。

東急電鉄の沿線情報誌「SALUS ONLINE MARKET」では沿線限定で販売していたのですが、発売から売り上げNo.1を記録し続けているということで、このたび全国配送開始することになりました!。

開発当初に僕はお店選びやメニューの選択などに協力をさせてもらいました。

サルースの皆さんやグランツァの坂本氏と一緒に、試食や工場との打ち合わせにも参加した思い入れのある商品です。

ピッツァカルボナーラは、オーブントースター等で温めた後で、仕上げに「卵黄を乗せて混ぜる」というひと手間を加えると、手作り感がアップして、ホームパーティなどでは更に美味しくいただけますよ。

ダ・グランツァの生地は全粒粉が配合されたザックリとした生地が特徴なので、冷めても美味しいピッツァに仕上がっています。

売り上げNo.1を更新中のマルゲリータは、カンパーニャの名門ポンティコルヴォ社の水牛のモッツァレラを使っていて、生地も220gという市販の冷凍ピザでは考えられない本物サイズなのに1200円という驚きのプライスです!

http://salus.jp/market ←SALUS ONLINE MARKET(10月2日まで消費税変更のためメンテナンス中)

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ピッツェリア ダ グランツァ洗足池店
電話:03-6421-9696    

住所:東京都大田区上池台2-37-6 鈴木ビル
交通手段     
東急池上線「洗足池駅」から252m
営業時間     
ランチ
11時30分〜15時(LO14時30分)
平日ディナー
18時〜22時30分(LO21時)
土日祝日ディナー
17時30分〜22時(LO21時30分)
日曜営業
定休日:水曜日

オープン日:2018年1月30日

 ←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする