コンビニスイーツ・ローソン ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)

ローソンぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)240円 225kcal 苺をぎゅっと閉じ込めた、苺づくしのロールケーキ。ドライラズベリーの入った苺生地で、果肉入り苺ジュレと、苺の美味しさを引き立てるマスカルポーネクリームを巻き、苺1/2カットをトッピングしました。 ~公式サイトより ぎゅっと抱きしめたい苺キーモーイー...はい。そう、こんな苺づくしなロールケーキ、抱きしめたくもなるわ!さておき、見た目がもう「これ買わなきゃ」って使命感に変わる程のインパクト。迷わずゲットだホトトギス! チープではない苺づくしやっぱり、香料や着色料に頼ると残念なイチゴ感になってしまう。それを打開しようと(?)各社が頑張ってくれているおかげでだんだんと「疑似感」が薄れている気がする。おそるおそる裏の表記を見ると、苺のジュレはストロベリー+ラズベリーのピューレらしい。確かにラズベリーっぽいキリっとしたわかり易い酸味は感じたが、言われないとわからないレベル。クリームもマスカルポーネが前に出ているので、苺の果続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする