SNSで話題!1mmモンブラン!名古屋では「さつまいも100%」に行列‼️「くをん」

栗のモンブランは、2020年も「搾りたて」イートインが流行・行列店としても話題です。が、最近、名古屋で期間コラボ限定で行列しているのは「1mmモンブラン おさつ」100%さつまいも‼️ 名古屋パルコ内「京都四条 くをん」↑しかも SNSで話題のこのスタイル❗️↑製麺器械から芋のペーストを絞り、かき氷のようにぐるぐるまわして成形する。。そう❗️以前 ご紹介した 京都和栗専門店「紗織さをり」と同じ!実は「紗織さをり」とのコラボモンブランなのですーー‼️。。。。紗織と同じ器械。製麺器から芋のペーストを美しく絞れる粘度で、しかも食べておいしい甘さに。簡単そうで、なかなか難しいですよねお芋ペーストを投入。。。。芋は岐阜県美濃スイート。鮮やかな黄色と甘く香り良さで知られるさつまいもです。絞りながら、ぐるぐる回す かき氷スタイル最後はスライスカット。。。高さ15cmくらい、まん丸に成形された 1mmモンブラン おさつ ! さつまいもチップス添えわくわく♡中はアイ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする