洗足池「ダ・グランツァ」で夏ピッツァエスターテが旨い!

本日のピックアップフォトは、久しぶりに訪問したピッツェリア・ダ・グランツァ洗足池で日本一のピッツァ職人坂本大樹氏が焼いた夏のピッツァ「エスターテ」です。ダ・グランツァはスタッフ全員マスク着用、アルコール消毒も全テーブルに置いてあり、お客様が帰る度にしっかりと除菌したり、階段の手すりなど人の手が触れる部分を抗菌加工のものに替えるなどしたそうです。感染防止徹底宣言ステッカーを取得して旨いナポリピッツァを焼いているので、テイクアウトでも店内でも安心してピッツァを楽しめます。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

詳細はこの後の本文をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

「da Granza(ダ・グランツァ)」は、2018年1月30日に誕生して、あっという間に人気店になったナポリピッツァとイタリア料理の名店です。場所は東急池上線「洗足池」駅から徒歩3分程度の住宅街にあります。店内は自然光を取り入れた明るい1階席と貸切り利用も出来そうな地下の客席に分かれています。1階は1人用の小さなカウンター席もあり、地下にはソファ席があるのでお一人様からファミリーまで便利に使えるお店です。

今は新型コロナウィルスの感染防止のためにお店として出来ることを色々工夫して実施していました。家族連れのお客様やスタッフを守るために、新型コロナウィルスの感染防止対策を徹底していました。

ランチのサラダはたっぷりと乗っているので毎回満足感が高いです。

サラダを食べ終えたら、ピッツァの準備を始めました。

辛口サラミの上に水牛のモッツァレラチーズを乗せ、パプリカ、揚げナスを乗せます。

燻製モッツァレラチーズを上に乗せてパルミジャーノレッジャーノをかけてトッピング完成です。

坂本さんがピッツァを焼いてる姿はやはりカッコいいですね。

焼き上がりをチェックしながら、しっかりと焼き上げました。

日本一のピッツァ職人坂本大樹シェフが焼いたピッツァを食べるのは久しぶりでした。

完成した「夏」という意味を持つ「ピッツァ・エスターテ」がこちらです。

水牛のモッツァレラチーズにしてもらったので、ミルキーなチーズと燻製モッツァレラのスモーキーな香り、夏野菜の甘さ、辛口サラミの肉の旨味と辛味のバランスが、全粒粉を配合した小麦の旨味と甘味を感じる生地とバッチリあって実に旨いピッツァでした。

食後には生チョコのテリーヌとエスプレッソでランチ終了です。

ここに来たらスイーツまで美味しいので別腹はとっておいた方が良いですよ(笑)。

店頭にあったテイクアウト用の写真入りメニューや、すぐ持ち帰れる冷蔵商品の入ったBOXのアイデアは面白いと思いました。

洗足池まで行けない方は、ダ・グランツァの坂本大樹シェフ監修の冷凍ピッツァで、「エスターテ」が食べられますよ♪。

注文は下記のリンクのSALUS ONLINE MARKETからどうぞ。

表記されている重量はトッピングも含む重量なので、生地重量とは異なります。

https://shop.tokyu-bell.jp/shop/static/salus/originalpizza/meta/index.html

このオーブントースターに買い替えてから冷凍ピザの生地の旨味が更に感じられました。

Jaffaの目でも美味しいインスタグラムのフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村    

アップ   アップ   アップ   アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ピッツェリア ダ グランツァ洗足池店
電話:03-6421-9696    

住所:東京都大田区上池台2-37-6 鈴木ビル
交通手段     
東急池上線「洗足池駅」から252m
営業時間     
ランチ
11時30分〜15時(LO14時30分)
平日ディナー
18時〜22時30分(LO21時)
土日祝日ディナー
17時30分〜22時(LO21時30分)
日曜営業
定休日:水曜日

オープン日:2018年1月30日

 ←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする