ベジアナの畑の力らららニュース!831の日を前に家庭菜園を続けたい人は9割以上いることが判明~

おはようございます!

畑の力らららニュース!
 

タキイ種苗による2020年度野菜と家庭菜園に関する調査結果が公表され、
家庭菜園を今後も継続したい人は9割以上に上ることがわかりました。
8月31日の831野菜の日を前に20歳以上の成人男女600人アンケート
(農業、食の卸小売業者などは調査の対象から除外)

好きな野菜1位は占めたまさかの@@#△$%&’ーーー!!
74%が好きと答え、調査開始以降の12年間で初めてトップに!
11年連続でトップだった〇〇〇が初めて首位の座を譲り渡した
(子供が好きな野菜では依然としてトップ!)
#ではここでベジアナクイズです。#1位の野菜はおよび2位の野菜なんでしょう!?
新型コロナウイルスで外出自粛となった期間に「食生活の変化」を感じた人は8割以上。
「外食減少」、「調理頻度が増えた」、「生鮮食料品を買う量の増加」などが上位

#自粛期間中に家庭菜園を始めた人が29.6%とおよそ3割!!
#今後も家庭菜園を継続したいとしたのは96.2%に達した。
始めた家庭菜園に満足している様子がうかがえる。

これらの調査結果を受けて、
都市の体験農園や農ライフから農業の価値を上げようと身近なニュー農マルを発信する専門家は、831の日を前に家庭菜園をはじめめよう~!と呼びかけた。←それ誰やねん~ちゅうハナシ♪
タキイさんすてきなアンケートありがとう♡ 

畑の力らららニュースでした。

 

クイズの答えは、こちら

 ↓

 

 

ベジアナ畑のニュースアナあゆみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする