戸越銀座「ピッツェリア恭子」はパスタや料理も楽しめる! | ごちそう♡さがしドットコム

戸越銀座「ピッツェリア恭子」はパスタや料理も楽しめる!

本日のピックアップフォトは戸越銀座にOPENして話題のピッツェリア恭子の「マルゲリータ コン ブファラ」です。
こちらの水牛のモッツァレラチーズは、最高にミルキーで旨いので食べて欲しい一枚です。

詳しい情報はこの後の本文でお楽しみくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

にほんブログ村

1月25日にOPENして既に多くの方が訪れているピッツェリア恭子ですが、僕も1週間ほどの間にレセプションも含めて4回も訪問してしまいました(笑)。
この日は、恵比寿エス・クラシッコの小曽根シェフも参加してピッツァ以外のお料理も色々楽しんだのでレポートしま~す(^_^)/。


ワインは、ピッツァにも相性の良い発泡系のフランチャコルタから、ランブルスコへと繋ぎ、南イタリアの料理とナポリピッツァを満喫しようという流れです。

乾杯してランチスタート!!

旨みがギュッと詰まったオリーブとドライトマトはワインのつまみにも最高!!

シェフの特製のサラダには水牛のモッツァレラチーズとミニトマトも乗せてもらいました。

また、イタリア最高の生ハムとも言われている最高級の「クラテッロ・ディ・ジベッロ24ヶ月熟成」や、24ヶ月のパルマ産生ハム、サラミなどを盛り合わせたアフェッタートミストも楽しめました。そして、南イタリアっぽい豚モツの煮込み。

ウォーターグラスもカラフルで、まるでイタリアのリゾート地にあるレストランのテラス席に並べられてるようなかわいいグラスでした。
前菜を食べ終える頃にいよいよオーナーの恭子さんがピッツァの準備に入りました。

彼女がピッツァを作る姿は、美しくてスキの無い「職人」の動きです。

窯の中の温度と生地の変化を見守りながらしっかりと焼き上げます。

焼き上がった水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータがこちらです。
生地の状態も焼き上がりも良いので、香りが立ち、指で触れたときのパリッとした感触。
口に入れたときのサクッ、ふわっ、もちっとした食感も楽しめる見事な1枚でした。

次は「クアトロフォルマッジ(4種類のチーズのピッツァ)」をリクエストしました。
恭子さんのクアトロフォルマッジは「ゴルゴンゾーラピカンテ」とゴル「ゴンゾーラドルチェ」という甘さと辛さのゴルゴンゾーラでバランスをとるところが特徴的です。
更にイゾラの先輩でもある日本橋イルタンブレロの大坪さんと同じ、ヘーゼルナッツやクルミの蜂蜜漬けがオプションで用意されているのでぜひ追加したいオプションです。


もう一枚はチーズを使わないシンプルなマリナーラをお願いしました。
生地の旨みが分かるマリナーラは、この店の生地の旨みを感じるのに最適ですよ。


ここからは再び立野陽平シェフにバトンタッチしてパスタを楽しみましょう。
パスタは南イタリアのカラブリアっぽく、シンプルなトマトとチーズが濃厚な辛口パスタ!!
細い孔の開いた長いマカロニ状のパスタ「ブカティーニ」は、アマトリチャーナやカチョエペペによく使われる僕の好きな太めのパスタです。

最後にこの店でしか食べたことのないイタリアのソフトクリーム「ジェラートエスプレッソ」でランチ終了です。この日は立野シェフから黒トリュフが大サービス(笑)。
こぼれるくらい贅沢にかけてくれて薫り高いソフトクリームを楽しめました。
ハートがナポレターナ(ナポリ人)の小曽根シェフと、タイプの近い立野シェフは、きっと合うだろうと思っていましたが、かなり楽しい時間を過ごせました!!!

★下記の3つのランキングに参加しています!★

 にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします

ピッツェリア恭子 passione e amore
TEL:03-6451-3529

予約可
住所:東京都品川区戸越1-19-24
交通手段    
都営浅草線戸越駅徒歩6分
東急池上線戸越銀座駅徒歩8分
戸越駅から354m
営業時間
11:00~14:30(L.O.)
11:00~14:30(カフェタイム)
17:30~22:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日:1ヶ月程度は不定休
予算:ランチ1200円
クレジットカードは申請中ですが1ヶ月程度は不可
席数:24席 (カウンター8席、テーブル16席、立ち飲みカウンターあり)
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
カウンター席あり、ソファー席あり
携帯電話    
docomo、au、SoftBank、Y!mobile
ワインあり、ワインにこだわる
野菜料理にこだわる
お祝い・サプライズ可、テイクアウト
ホームページ    

https://www.facebook.com/pizzeriaKyoko/
オープン日:2017年1月25日

←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

 
 
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス