新店!広尾に名店の遺伝子を受け継ぐ店が誕生

本日のピックアップフォトは、6月3日にグランドオープンした「ブガンヴィッレ広尾」で食べたスペシャルなピッツァ「スパッカナポリ:2310円」です。両側にカルツォーネ(包み焼きピッツァ)、中央部分がマルゲリータDOCという変わった形の美味しいピッツァですよ。前回はプレオープンのレポートをお届けしましたが、今回はグランドオープン直後の訪問をレポートします!。

詳細はこの後の本文でどうぞ!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

2021年6月3日に広尾駅から徒歩1分の場所に誕生した、「ブガンヴィッレ広尾」は、華やかなブーゲンビリアで飾られたエントランスが印象的です。

真のナポリピッツァ協会のリーダー的な店であり、ナポリピッツァ界のレジェンド店として有名だった「パルテノペ広尾店」が、21年の歴史に幕を閉じたのは2021年3月末、その場所に6月に誕生したお店が
「ピッツェリア・ブガンヴィッレ広尾」です。

入口で検温とアルコール消毒をして店内に入ると、カウンター席とテーブル席が見え、正面にナポリのジャンニアクント社の薪窯が見えます。
各テーブルごとを仕切っている、大きめのアクリル板もしっかりしていて安心感がありました。

店名は変わりましたが、自慢のピッツァはパルテノペで活躍してきたピッツァ職人の石井健人氏が、使い慣れた薪窯でピッツァを焼きます。窯に貼ってあった店名「PARTENOPE」のタイルが、「BUGANVILLE」に貼り替えられていました。
料理はパルテノペ総料理長を務めてきた渡辺陽一シェフが監修をしているので、新店ですが安心感があります。

オープン記念メニューは、1100円でお好みのピッツァにミニサラダが付いているからかなりお得ですよ。ランチのミニサラダもシャキシャキしていてドレッシングも旨いので野菜サラダ好きも満足出来ます。前菜としてゼッポリとサラダをいただいてからパスタとピッツァを楽しみました。

今回はパスタは「アマトリチャーナ」をお願いしました。

初めて訪問する方は前回レポートした「マルゲリータDOC」をお薦めしますが、ピッツァ職人石井さんが考える季節を感じられるスペシャルなピッツァも楽しくて美味しいので、今回はスペシャルピッツァをお願いしました。

両側の包まれた部分のひとつには、「コーンクリーム、ストラッキーノチーズ、パンチェッタコッタ、刻みルーコラ、黒胡椒」。残りの方には、「リコッタチーズ、挽肉のラグー、枝豆、ヤングコーン、プローヴォラ」を包んでいました。

トッピングした生地をしっかりと包んでから薪窯に投入して焼きあげます。

窯の入口に近い温度が低いエリアでじっくりと火を通していました。

完成したピッツァ「スパッカナポリ」を1級フードアナリストの齊藤千晴さんに持ってもらいました。

石井さんがナポリ修業時代に食べて印象に残っていたという、珍しい形のピッツァは目でも楽しめて、食べたら更に感動する旨いナポリピッツァです。中央の部分はパルテノペ自慢のピッツァD.O.Cで、両側の包み焼きピッツァが「カルツォーネ」になっています。片方には、「コーンクリーム、ストラッキーノチーズ、パンチェッタコッタ、刻みルーコラ、黒胡椒」。残りは、「リコッタチーズ、挽肉のラグー、枝豆、ヤングコーン、プローヴォラ」を包んでいました。

川のような感じの3種類のピッツァは、全て違うタイプのピッツァなので、食べる度に色々な美味しさを楽しめるスペシャルで贅沢なピッツァです。

食後にエスプレッソをいただいて、ティラミスとセミフレッドの盛り合わせをいただいてランチ終了です。

ドルチェまで本格的な、そしてとにかく美味しいものが食べられるお店です。
広尾に新たに誕生した「ブガンヴィッレ広尾」は、ナポリピッツァ好きはもちろん、イタリア料理好きの方にはわざわざ訪れて欲しいお店です。

講談社「FORZA STYLE」に書いた記事も併せてご覧ください。
https://forzastyle.com/articles/-/62046

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

Pizzeria BUGANVILLE Hiroo
ブガンヴィッレ広尾

電話 080-1032-0341
住所:東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 1F
交通手段    
地下鉄広尾駅下車、1番出口より徒歩1分
広尾駅から27m
営業時間(現在プレオープン中でランチタイムのみ営業)
11:30~14:00
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
席数:37席(テーブル37席(内テラス席8席) )
個室:無
全席禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングありますが料金は高めです)

 ←食べあるキングメンバーです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする