広尾に誕生した「ブガンヴィッレ」で夏の終わりのピッツァ!

本日のピックアップフォトは、今年6月に広尾に誕生した「ブガンヴィッレ広尾」で食べた夏ピッツァです。真のナポリピッツァ協会のリーダー的な店であり、ナポリピッツァ界のレジェンド店として有名だった「パルテノペ広尾店」が、21年の歴史に幕を閉じたのは3月末、その場所に6月に誕生したお店です。

ピッツァ職人と薪窯は、パルテノペ広尾店のままですから、その実力には安定感がありますよ♪。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

2021年6月3日に広尾駅から徒歩1分の場所に誕生した、「ブガンヴィッレ広尾」は、華やかなブーゲンビリアで飾られたエントランスが印象的です。気持ちの良いテラス席もあって、広尾で人気のランチスポットになりつつあります。

ランチはミニサラダとお好みのピッツァがセットで1100円です。

+300円でお好みのドリンク、+300円で本日のデザートが付けられるので、フルに楽しみたいなら+600円で両方付けるのがオススメです。また、サラダも僕のようにたっぷり食べたい人は追加スモールサラダ300円を頼んで、フルサイズのサラダにしてもらうのも良いと思います。

お店の感染対策は充分にしていますが、利用するお客様も気をつけないといけません。

久しぶりに会う友達でも食べるときは会話をしない「黙食」にして、マスクを付けてから会話をする習慣に慣れることで、自分や自分の大切な人達を守ることに繋がります。

ランチのミニサラダに追加のスモールサラダを盛ってもらいフルサイズのサラダにしてもらいました。

ピッツァ職人石井健人君が生地を延ばし始めました。

長年パルテノペで焼いてきた石井君のピッツァは、間違いなく旨いのが分かっています。

モッツァレラチーズとストラッキーノチーズに、ンドゥイヤを使った自家製辛口サルシッチャそして、チェリートマト、オクラ、トウモロコシ、だだちゃ豆、赤玉葱などの夏野菜をたっぷりトッピング。

パーラの上で形を整えてから、ジャンニアクント社の薪窯に投入して焼きあげます。

完成したピッツァを持ってもらいました。

モッツァレラチーズとストラッキーノチーズに、ンドゥイヤを使った自家製辛口サルシッチャそして、チェリートマト、オクラ、トウモロコシ、だだちゃ豆、赤玉葱などの夏野菜がとっても美味しい、晩夏を楽しむ爽やかなピッツァでした。

最後は旨いエスプレッソを飲んでランチ終了です。

パルテノペ時代から、レジェンド渡辺陽一シェフからクレマがしっかりした旨いエスプレッソを求められてきたお店ですから、エスプレッソまで満足感が高かったです。

突然の訪問にもかかわらず素晴しいピッツァをありがとうございました。

そろそろ生地の改良もやっていきたいと気合いの入っている、石井健人氏が作る旨いナポリピッツァを食べに広尾まで来てくださいね。

講談社「FORZA STYLE」に書いた記事も併せてご覧ください。
https://forzastyle.com/articles/-/62046

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

Pizzeria BUGANVILLE Hiroo
ブガンヴィッレ広尾

電話 080-1032-0341
住所:東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 1F
交通手段    
地下鉄広尾駅下車、1番出口より徒歩1分
広尾駅から27m
営業時間(現在プレオープン中でランチタイムのみ営業)
11:30~14:00
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
席数:37席(テーブル37席(内テラス席8席) )
個室:無
全席禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングありますが料金は高めです)

オープン日2021年6月3日

 ←食べあるキングメンバーです

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする