白金台「Pizza da VINCI TOKYO」はスタイリッシュで旨い店!

本日のピックアップフォトは、白金台の閑静な住宅地に2020年5月に誕生して話題の店「PIZZA DA VINCI TOKYO」で食べたマリナーラをベースに、美味しいシシトウとンドゥイヤ、ペコリーノ、黒胡椒をトッピングした夏ピッツァです。ピッツァと料理の美味しさはもちろんのこと、スタイリッシュな店造りや、料理の美しさ、スタッフのサービスまで安心感のあるお店です。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

2020年9月29日にイタリアで発表された「TOP TEN JAPAN 2020」で、10軒のピッツェリアがランクインしました。ランクインした10軒はいずれも、ナポリピッツァ職人の世界大会や日本大会で活躍している名店ばかり。そんなベストテンにOPEN半年でランクインした「PIZZA DA VINCI TOKYO」は、昨年注目を集めたピッツェリアです。

立派な欅(けやき)の木材を使ったカウンター席を中心に、清潔でスタイリッシュな店内は感染症対策もしっかりしていて実に安心感が高い。

入口で体温測定とアルコール消毒を済ませてから店内に案内されるシステムです。

客層も地元の家族連れや、落ち着いた雰囲気のご夫婦が多いので安心感がありますね。

また全ての料理やピッツァは美味しいだけでなく、見た目にも美しい。

近藤シェフを中心にしたスタッフのサービスも丁寧で気持ちが良い店ですよ。

こちらはセンスの良いワインやクラフトビールがウリのひとつですが、今の時期はノンアルコールなので、ノンアルコールのモレッティゼロ:750円と、Mighty Leaf社製のオーガニック茶葉を使った「ブラックカラント:580円」をアイスティーでいただきました。

この日のホリデーランチでは、前菜に「ミックスグリーンサラダ(R):1280円からいただきました。

この店はサラダから満足感が高いので食事が始まるとテンション上がります。

続いて、カボチャの冷製スープ:650円と真鯛のカルパッチョ(ハーフ):590円。

僕が魚介類を食べないので妻にはハーフサイズで提供してくれるところも嬉しいサービス。

ブッラータチーズを使ったフルーツトマトと季節のフルーツ(ピオーネ・シャインマスカット)のカプレーゼ:1980円。こういう見た目にも美しく、食べても美味しい料理がこの店の素晴しいところです。

ブッラータチーズをカットして、溢れるストラッチャテッラと生クリームも一緒に、美味しいフルーツトマトやピオーネ、シャインマスカットをいただきました。

生ハム・ゴルゴンゾーラの石窯焼き・バルサミコソース:700円。

これも、とっても美味しくてワインが飲めないのが辛かった(笑)。

前菜が終わったところでピッツァの準備が始まります。

オーナーシェフ近藤学氏は麻布十番ストラーダで活躍してきたので、スタイルとしてはSAVOY系と呼ばれる、コルニチョーネ(額縁)に空気をねじ込みながら生地を延ばすスタイルです。

トマトソースを塗って、自家製のサルシッチャ(ソーセージ)とニンニク、オレガノ、バジルをトッピング。

更にカラブリアのンドゥイヤをトッピングしてから、オリーブオイルをかけて薪窯に投入します。

日本橋で創業百年を迎えた山宮かまど工業所の窯に、日本の匠MIYAMURA WORKSが施工した煙突は見た目にも美しい機能美を感じます。

完成したピッツァをオーナーシェフ近藤学氏に持ってもらいました。

ピッツァはマリナーラに自家製サルシッチャとンドゥイヤ、シシトウ、ペコリーノ、黒胡椒をトッピングしてもらいました。

食後には自家製ティラミス:780円とエスプレッソでランチ終了です。

今回もカウンター席で素晴しいランチを満喫出来ました。
早くワインと一緒に食事が楽しめる日常が戻ることを祈ってます。

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

Pizza da Vinci Tokyo (PVT)
ピザ・ダ・ヴィンチ・トウキョウ
電話:03-6455-6950

住所:東京都港区白金台4-2-7 桜なみきビル B1
交通手段    
東京メトロ南北線・都営三田線「白金台駅」
2番出口徒歩3分
自粛期間の営業時間
平日16時-20時
土日12時-15時 16時半-20時
定休日:月曜日
*営業時間・定休日は変更となる場合があるので、来店前に店舗にご確認ください。
予算
¥3,000~¥3,999    
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど))
ディナータイムのみ、1人300円のチャージが付きます
席数:32席(カウンター12席・テーブル20席)
個室:無    
全席禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキング有り)
オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり
ロケーション:隠れ家レストラン
サービス:テイクアウト
お子様連れ:子供可、ベビーカー入店可

オープン日:2020年5月16日

 ←食べあるキングメンバーです

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする