真のナポリピッツァ協会認定店「ブガンヴィッレ広尾」でランチ

本日のピックアップフォトは、真のナポリピッツァ協会認定店「ブガンヴィッレ広尾」で食べたピッツァで、チーズを使わないピッツァ・マリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ)に、ミニトマト、ナポリの青菜「フリアリエッリ」とサルシッチャ(ソーセージ)、唐辛子をトッピングしたスペシャルな1枚です!!

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

2021年6月3日に広尾駅から徒歩1分の場所に誕生して、今年10月に岐阜で開催された「2021年真のナポリピッツァ協会総会」でAntonio Pace会長の最終認定審査に合格して新たに真のナポリピッツァ協会認定店として生まれ変わった「ブガンヴィッレ広尾」に飾られた認定看板がこちらです。

「ブガンヴィッレ」とは、華やかな印象のブーゲンビリアのことでで、エントランスや店内に飾られたブーゲンビリアが印象的です。気持ちの良いテラス席もあって、広尾で人気のランチスポットになりつつあります。

平日ランチセットとは別に週末・祝日限定のちょっとリッチなランチセットもありますよ。

ピッツァのメニューもみんなが大好きな定番から、通好みのメニューまで素晴しいラインナップ。

ホリデーランチは、炭酸水やグラスワインをいただきながら、ピッツァを楽しみましょう!

僕はいつもの通り、たっぷりのサラダをいただきます。

妻はお得なランチセットからイカと海老のフリットミストを選びました。

ピッツァイオーロの石井健人君がピッツァの準備を始めました。

今回の注文はマリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ)をベースにして、追加で自家製サルシッチャ(ソーセージ)とナポリの青菜「フリアリエッリ」、唐辛子をトッピングしたものをお願いしました。

パーラの上で形を整えて、ジャンニアクント社の薪窯に投入します。

南イタリアのちょっとお洒落なレストランをイメージさせる店内は満席でした。

完成したスペシャルなマリナーラがこちらです。

チーズを使わないピッツァが美味しく食べられるのは、生地が美味しいお店に限られます。

生地がCAPUTOのサッコブルーを軸にした生地になって、更に軽さと歯切れの良さが加わった旨い生地に、唐辛子でピリッとさせて食べると更に美味しくなりました。

この店はパスタも美味しいので今回はフレッシュトマトとバジルのスパゲティをお願いしました。

これもまたシンプルなスパゲティですが、実力のある店で食べると最高に美味しいパスタです。

食後にはドルチェとエスプレッソを頂いてホリデーランチ終了です。

最初から最後まで満足感の高いランチになりました。

現在ではこの認定看板も店の外に飾られているので、訪れたらチェックしてみて下さいね!

講談社「FORZA STYLE」に書いた記事も併せてご覧ください。
https://forzastyle.com/articles/-/62046

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

Pizzeria BUGANVILLE Hiroo
ブガンヴィッレ広尾

電話 080-1032-0341
住所:東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 1F
交通手段    
地下鉄広尾駅下車、1番出口より徒歩1分
広尾駅から27m
営業時間(現在プレオープン中でランチタイムのみ営業)
11:30~14:00
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
席数:37席(テーブル37席(内テラス席8席) )
個室:無
全席禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングありますが料金は高めです)

オープン日2021年6月3日

 ←食べあるキングメンバーです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする