お取り寄せ出来る驚きの冷凍ピッツァに出会った!

本日のピックアップフォトは、年末年始にまだ間に合う、美味しさと食感に驚いた冷凍ピッツァです。

ピスタチオ、ミックスベリー、リンゴ、チョコレート、マシュマロなどを組み合わせたドルチェピッツァで、デザートとしてテーブルに置くと華やかな1枚ですよ。コロナ禍の2年近くの間にテレビやYoutube等の企画で、200枚ほどの冷凍ピッツァの食べ比べをしてきましたが、その中でも「生地の食感と味」において、トップクラスに美味しいと感じたピッツァです。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

長野県の塩尻にある「Verde Pizza Factory」は、先日このブログでも紹介した「Pizza Verde Matsumoto」の姉妹店です。冷凍ピッツァ製造販売を中心に、店内で簡単に飲食出来るスペースを設けたお店です。

今回クリスマス用に考案された限定ピッツァを含む4枚を試食させてもらいました。

一枚目は栗とパンチェッタとポルチーニ茸を使ったピッツァ。

形を見ると現代ナポリで流行っている、しっかりと気泡を入れて大きく膨らませた「コンテンポラーネアスタイル」のコルニチョーネ(額縁)。大きなコルニチョーネを持つコンテンポラーネアは、冷凍すると、気泡が潰れて硬くなってしまうのが多いですが、ここのは、徹底的に研究と試作を重ねてふわっサクッとした食感を楽しめる素晴しい冷凍ピッツァになっていました。

断面でも大きな気泡が見えると思いますが、これが歯切れの良さとふわっとした食感を生み出します。

ピスタチオのクリームとチョコレートに、栗と林檎、マシュマロ、ベリー類、ドライイチジクと、リコッタチーズなどのバランスが最高で、見た目もクリスマスリースをイメージしたかわいいピッツァですよ。

ほぼ毎日、職人が薪窯で焼いたナポリピッツァを食べている僕でも、これが冷凍ピッツァであることを忘れてしまうほど完成度が高くて驚いた衝撃の冷凍ピッツァでした。

15日までの早割期間は終わりましたが、12月25日までは15%オフの特別価格キャンペーンがあるのでまだ間に合います。

申し込みの時にこのクーポンコードを入れれば15%OFFで購入出来ますよ。

今月、国宝松本城まで行って、ピッツァ・ヴェルデ・マツモトの薪窯で焼いたピッツァを食べた直後でしたが、自宅でこの冷凍ピッツァを食べて、ヴェルデ・ピッツァファクトリーの責任者として、これを開発しているピッツァイオーロ田中康之氏の、徹底した本物の食感や、味わいへのこだわりを感じられる素晴しい冷凍ピッツァでした。

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ヴェルデ ピッツァ ファクトリー
Verde Pizza Factory
PHONE:0263-87-2570    

住所:長野県塩尻市広丘高出2228-4 イソガイレジデンス 1F
営業時間    
[水~日]
11:30~21:00
定休日:月曜日、火曜日
予算(口コミ集計)    
¥2,000~¥2,999
駐車場:有

ホームページ    
https://verde-factory.com/

 ←食べあるキングメンバーです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする