ペルケノでブッラータと生ハムのマルゲリータ!

本日のピックアップフォトは、中板橋にある小さなピッツェリア「ペルケノ!」で食べた、ブッラータと生ハムを載せたマルゲリータです。実力派女性オーナシェフの小俣由美さんが生み出す美味しいピッツァや前菜の魅力と、アットホームな雰囲気は一度行くとクセになりますよ(笑)。

カウンター席中心なので、1人でも気軽に利用できる便利で美味しいお店です。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

東武東上線「中板橋駅」は池袋から各駅停車で約8分の下町っぽさの残る住宅地です。

「ペルケノ!」は中板橋駅から徒歩1分の場所に2018年8月に誕生して地元の方に人気のお店です。

リピートする度にオーナー由美さんの引き出しの多さに驚かされる地元密着のお店です。

初めに毎回楽しみにしている本日のスープをお願いしました。

この日は「白インゲン豆のスープ」です。

スープを食べ終えたら由美さんがピッツァの準備を始めました。

生地は全てミキサーを使わずに手練りで仕込むという店主の心意気を感じます。

トマトソースを塗ってからモッツァレラチーズとパルミジャーノチーズ、バジルをトッピングします。

挿入パーラの上で形を整えてから窯に投入して焼きあげます。

彼女はイゾラを擁するグラナダ出身で、僕の好きなイルタンブレッロ大坪善久氏や、ピザヤショーチャン庄司淳一氏等、漢気のある先輩達に鍛えられた実力派の女性ピッツァ職人なので堂々とした熟練の技を見せてもらいました。

今回は「ブッラータチーズ」があるというので、マルゲリータにブッラータと生ハムをトッピングしてもらいました。しっかりと焼き込まれたピッツァは手練りだからこその歯切れの良さと口溶けの良さを併せ持つ旨いナポリピッツァです。焼きたて熱々に載せた薄い生ハムの脂が溶けて最高に美味しくなります。

ナイフでブッラータをカットして、溢れる生クリームとチーズを、生ハムや生地と一緒にいただくと、塩味とミルク感のバランスが最高に旨い1枚です。

食後には「ピスタチオのパルフェ」も美味しいのでついつい頼んでしまいます。

ピスタチオをベースに色々なナッツを使ったセミフレッドを、一口サイズにカットしてパフェのようにグラスに入れた、見た目も涼しげなデザートでした。

彼女の魅力は男女を問わず、訪れた人を笑顔にする明るさと、なんでもハッキリと言うチャキチャキした性格です。初めて1人で訪れたと言うお客様とも、明るい笑顔で楽しそうに会話して、早速ファンにしてしまいます(笑)。カスタマイズの楽しさもあるので、またリピートしたいと思います。

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ペルケノ! (PERCHE NO!)
電話:080-3609-0815    

住所:東京都板橋区中板橋26-7
交通手段    
東武東上線「中板橋駅」から徒歩1分
営業時間
[月~土]11:00~16:00
[第2・4土曜日]
11:00~16:00
17:30~21:00 (L.O)
定休日:日曜日、第3月曜日
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があるので事前に店舗に確認してください。
予算(口コミ集計)    
¥1,000~¥1,999

公式アカウント    
https://www.instagram.com/percheno3228

オープン日:2018年8月15日

 ←食べあるキングメンバーです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする