新宿のピザ百名店に初訪問!

本日のピックアップフォトは、新宿の歌舞伎町で、食べログピザ百名店を4回連続受賞中の人気店「ピッツェリア・ルメン」で食べたピッツァ「マルゲリータ」です。この店は夜営業しかしてないので、ランチがメインに食べ歩きをしている僕にはハードルが高く、これまでも何度か当日予約をしようとして満席で諦めてきたお店でした。今回の訪問で食べログピザ百名店2021は、91軒訪問したことになりました。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

詳しくはこの後の本文でご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします

新宿の歌舞伎町の奥のディープなエリアにある、2006年創業で「食べログピザ百名店」を4回連続受賞中の人気店です。近くにはゴールデン街やラブホテル街、花園神社などがあるエリアですが、イタリア国旗を店頭に掲げた小さな間口のこのイタリアンレストランには、家族連れやカップルが訪れ、いつも満席という地元密着の人気レストランです。

入口の扉には食べログピザ百名店受賞のステッカーが4枚貼られていました。

これまで何度か訪問しようとしたのですが、当日の電話では毎回満席で断られてきたので、今回予約が取れたことはとても嬉しかったです。

店内はカウンター席5席と、テーブル席14席で、店内にはイタリアの絵皿や写真、ワインボトルなどが飾られていました。
今の時期は新型コロナウィルス感染対策で、15時~21時の営業時間となっています。
周辺は夜の街なので、従来は月~金18時~翌2時、土18時~24時という夜型のお店です。

小型のガス窯が厨房に設置されていて、シェフが料作っていました作っていました。

ピッツァはこのポスターに加えて日替わりピッツァもあります。

初訪問だったので、メニュートップに載っているマルゲリータをお願いしました。

モッツァレラチーズは水牛ミルクを使ったボッコンチーニ(小さなモッツァレラチーズ)でお願いしました。

まずは前菜メニューの中から特製ドレッシングを使ったグリーンサラダをお願いすると、「ベーコンか生ハムを追加出来ます」と言うので、生ハムトッピングでお願いしました。

初訪問&初対面の店だったのでピッツァを作るシーンの撮影は遠慮しておきました。

完成したマルゲリータがこちらです。1日に限定19枚というピッツァは、天然酵母を使って長時間発酵させた口溶けの良い生地で、小麦の旨味に加えて、美味しいフランスパンを食べた時のような甘味もしっかりと感じられる美味しい生地でした。

気泡もしっかり入って、ふわっとした食感と同時に小麦の甘さが感じられる旨いピッツァでした。

食後のドルチェには、ピエモンテのチョコレートプリン「ボネ」をいただきました。

最後はエスプレッソで終了です。

本日のお薦めメニューも魅力的なものが揃っていました。

今回は前日の電話で土曜日16時からの予約がやっととれたので、行きたい人は早めに予約しておくことをお勧めします。

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

Pizzeria LUMEN
ピッツェリア ルメン
電話:03-3205-1207

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル新宿 1F
交通手段    
西武新宿駅徒歩5分
東新宿駅から369m
営業時間
(月~金)18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
(土)18:00~24:00(L.O23:00)
定休日:日曜日(祝日がある場合、変則の休みがあるので必ず電話で確認して下さい)
予算    
¥5,000~¥5,999
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
席料300円
席数:19席(テーブル席14席、カウンター5席)
個室:無
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり

オープン日:2006年8月

 ←食べあるキングメンバーです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする