学芸大学でお得なピッツァランチ!

本日のピックアップフォトは、学芸大学「Lo Spazio(ロ スパツィオ)」で食べたランチの限定ピッツァ「燻製ササミ」です。マルゲリータと燻製した鶏ササミの絶妙なコンビネーションが旨いピッツァに、ミニサラダと全国のイタリア展に呼ばれるスペシャルなカプチーノまで付いて1300円はとってもお得なランチです。

Jaffaの見るだけでも美味しいインスタグラムのフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

詳細はこの後の本文でどうぞ!!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

学芸大学「Lo SPAZIO BAR PIZZERIA」は、2002年に誕生してから、日本全国に「バリスタ」という職業や、デザインカプチーノ(ラテアート)を広め、多くのトップバリスタを輩出してきたバリスタ界のレジェンド野崎晴弘氏のお店です。しかし、ナポリピッツァも本格的なものが楽しめることを知らない人も多いんですよね。

メニューはご覧のように、サラダが付くAランチと、前菜盛り合わせが付くBランチがあります。サラダ好きの僕は毎回Aランチをお願いします。ピッツァかパスタ、そしてドリンクを頼みます。ランチセットのドリンクに「カプチーノ」が選べるのが嬉しいですね。他の店なら迷わずエスプレッソを頼みますが、この店はデザインカプチーノ(ラテアート)も日本のトップレベルなので、ついついカプチーノを頼んでしまいます。

サラダとピッツァを食べた後でバンコ(カウンター)に移動して、エスプレッソやカプチーノを立ち飲みするのがイタリアに行ったみたいで楽しいですよ。

初めにランチのサラダが出てきます。

今回頼んだピッツァは「燻製ササミ」です。

マルゲリータ(トマトソース+モッツァレラチーズ+バジル)に燻製した鶏ササミを載せて、香りと肉の旨味を加えた旨いピッツァでした。

食後には全国に弟子がいる有名バリスタの野崎晴弘氏がカプチーノを淹れてくれました。

この日は普段は全国の百貨店などに呼ばれるボスの野崎さんが店に居たのでラッキーでした。

野崎さんが淹れたカプチーノを久しぶりに満喫。

ここで誤解されがちな「カフェラテ」と「カプチーノ」の違いを説明しましょう。

アメリカの「カフェラテ」は、イタリアでは「カプチーノ」と呼ばれます。アメリカのようなラテアートを期待して「カフェラテ」を頼んでも、ミルクを泡立てないのでアートは描けません。

食後のドルチェは+400円で選べます。

ティラミス、パンナコッタ、ジェラート(ミルク or ヘーゼルナッツ)。

この店の姉妹店は、全国の有名百貨店のイタリア展でも人気のジェラテリア「プレフェリータ」ですから、ここはジェラートをチョイス。イタリア人の好きなヘーゼルナッツが美味しかった。

ジェラートの前にカプチーノを飲んでいますが、食事のシメにエスプレッソは飲みたい。

特にこの店はイタリアの珈琲豆にもこだわっているうえに、バリスタ界のカリスマと呼ばれている野崎さんが淹れた美味しいエスプレッソが飲めたのもラッキーでした。

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです

https://twitter.com/jaffaJP

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ピッツェリア ロレダーナ
PIZZERIA LOREDANA
電話:088-833-3323

住所:高知県高知市塩屋崎町1-6-1
交通手段:
営業時間    
店舗情報はSNSにて発信中です。
定休日:不定休(instagramで配信中)
予算(口コミ集計)    
¥1,000~¥1,999    
カード不可
電子マネー不可
席数:13席
個室:無    
全席禁煙
駐車場:3台分有り

ホームページ    
https://g.page/Loredana_kochi?gm
公式アカウント    
https://www.facebook.com/pizzeriaLOREDANA.kochi/
https://www.instagram.com/pizzerialoredana/
オープン日:2019年4月19日

 ←食べあるキングメンバーです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする