食を本来あるべき形に整えるコミュニティ―「F-DESIGN」でわたしもグループ発表〜! | ごちそう♡さがしドットコム

食を本来あるべき形に整えるコミュニティ―「F-DESIGN」でわたしもグループ発表〜!

「食を本来あるべき形に整える」ために

#福島屋 さん福島徹会長をはじめ、奥田政行シェフ、#SeedsofLife 種のジョンムーアさんが審査員となった #FDESIGN アワードがHPで公開されました。

http://fdesign.biz/f-award2017-results/

 

生産者、加工業者さんに紛れ込んでわたしもF-DESIGN会員です。

#下仁田納豆 南都隆道さんのご指名でグループ発表させていただきました〜〜。

(機会を頂き感謝。へたっぴですみません〜)

 

5月に開かれたF-DESIGNアワード!グランプリに輝いたのは〜〜

愛知県 #りんねしゃ さんの@なたね油!

おめでとうございます。(福島会長との対談もHPに載ってます)。

 

F-DESIGNとは?

「食を本来あるべき形に整える」ために集まった会員制コミュニティ―。生産者、製造加工者、販売者、購入者の四位一体の取組み。

わたしの感じた印象としては、なんていうのかな〜〜まず集ってる人全員「善人」なのです。全員地域課題解決のために仕事をする、食を切り口にしたソーシャルビジネスマン集団です。

そんな集まりほかにあるだろうか〜。わたしは知らない。

だから誰と話していても気持ちいい。

F-DESIGNとは、すがすがしくなれる食の勉強会。

ご存じ福島会長はすばらしいけれどここのすごいのは会長だけじゃあないんです。会員のみなさん全員がその地域その地域のトップリーダーとして(時に異端児として)、バシバシ刺激を受け、すばらしいお仕事されてるなあと関心して尊敬し、同時に自分も自分のできるところでがんばろうと、明るい未来へ勇気をもらえる、そんな気持ちのいい会です。

 

つづきはこちら↓

http://fdesign.biz/f-award2017-results/

 

ベジアナ@あゆ

 

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス