<中目黒>da ISAのスペシャルピッツァ2連発!! | ごちそう♡さがしドットコム

<中目黒>da ISAのスペシャルピッツァ2連発!!

本日のピックアップフォトは中目黒のダ・イーサで山本尚徳氏が焼いたドルチェピッツァです。

リコッタチーズやモッツァレラチーズにキャラメルソースをかけてしっかりと包んだカルツォーネですが、上にたっぷりのマンダリンオレンジを乗せてから焼いて、ココアパウダー、バニラジェラートなどで飾った素晴らしいスイーツでした!!

このピッツァやその他のピッツァの詳細はこの後の本文でどうぞ!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

中目黒の名店「da ISA」 (ダ・イーサ)は今年に入ってから毎月食べに行っています。

今回も素晴らしいピッツァをいただいてきましたよ!!

たっぷりのサラダと前菜盛り合わせをいただきます!!

単体の写真だと小さく見えるので女性に持ってもらうと大きさが分かりますよね。
サラダも前菜もかなりのボリュームでナポリっぽくドカーンときてます(笑)。

前菜にはコッパやアンジョレッティ、モッツァレラチーズのフリットやカツ、カポナータなど贅沢に乗ってきましたよ。

本日1枚目のピッツァは前回の訪問で作ってもらって感動的に旨かった「ピッツァ・スカローラ」。

スカローラが手に入らなくてもレタスで代用して今回も素晴らしいカルツォーネに仕上げてくれました。

パンチのある黒胡椒をたっぷりと効かせてもらいます。

しっかりと包んでパーラに乗せたら窯のの入口に近いところでじっくりと火を通します。

良い感じに膨らんできて生地の中で具材が蒸し焼きになっています。

窯の前に立つ山本さんはホントにカッコイイんですよねーー。

焼き上がったら燻製モッツァレラチーズをたっぷりとかけてくれます。
ストップするまで削ってくれますよ(笑)。

参加してくれたみんなで記念撮影です。

今回のランチ会は、駒沢のワイン居酒屋メルカートのみゆきさんや、多くの有名ミュージシャンにも人気のファッションブランドmaxsixのオーナーデザイナーMikioさん、関西を中心に活躍する温泉&グルメブロガーHitomiちゃんといったメンバーでした。

レタスのシャキシャキとした食感を残した仕上げ実に素晴らしい。

パンチェッタやモッツァレラチーズ、リコッタチーズなどと一緒にたっぷり削ってもらった燻製モッツァレラチーズの薫りも最高でしたよ。

次の1枚はシンプルにマリナーラです。

日本で一番有名なナポリピッツァの名店、中目黒の「da ISA(ダ・イーサ)」で、ナポリピッツァ職人世界チャンピオンとして多くのテレビ番組にも出演している、山本尚徳氏のマリナーラは最高の贅沢。

今年になってから毎月訪問して、その度に山本さんの経験と技術から生み出される旨いナポリピッツァに感動させられています!。

実に堂々としたピッツァ・マリナーラが完成しました。

トマトソースとニンニクとオレガノだけで作るマリナーラは、生地の焼きあがりもソースのバランスも最高!

最後の1枚は毎回驚きのあるダ・イーサのドルチェピッツァです。

リコッタチーズを塗ってからモッツァレラチーズをトッピングしてキャラメルソースをかけました。

包んでから縁をガンガンと叩いて、ピッタリとくっつけてから空中でぶら下げて伸ばしています。

皮まで食べられる薄切りスライスした愛媛県産のマンダリンオレンジを乗せています。

これも窯の入口の方に置いて時間をかけて焼き上げる職人魂。

Hitomiさんもしっかりとレポート中です。

途中で1度出してちょっとした細工をしていきますよ。

1度焼いてから粉糖をふりかけて、仕上げに窯の中でキャラメリゼして仕上げます。

完成したのがトップの画像に紹介したこちらのピッツァです!

これがまた美味しかった~~。

色々な具材との愛称も抜群のドルチェピッツァでした。

とってもナポリっぽい提供の仕方をしてるエスプレッソでランチ終了です。

今回も素晴らしいピッツァを色々用意してくれた山本さんに感謝です。

ダ・イーサでは、最近店頭でパニーノ(ピザ生地のパン)の販売も始めたので、帰るときに買って帰るのも良いですよ。

★下記の3つのランキングに参加しています!★

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ 
Pizzeria e trattoria da ISA
TEL:03-5768-3739

住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
交通手段    
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩6分
中目黒駅から467m
営業時間    
[Lunch]11:30~14:00
[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
ランチ営業、日曜営業
定休日    
月曜、不定休(HP掲載)
予算(お店より)    
¥1,000~¥1,999
カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席数:34席
(店内(34席))
個室:無
貸切:不可    
完全禁煙
駐車場:無
携帯電話    
コース:4000円~5000円のコース
サービス:子供可、テイクアウトOK
ホームページ    

 http://www.da-isa.jp/

オープン日:2010年2月6日
備考:予約はディナータイムのみ電話で受付

←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

 ペタしてね

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス