みんなで売り込め!農村観光!日本の農村の宝とは~地域らしさを売る時代」と題して岡山県で10/6 | ごちそう♡さがしドットコム

みんなで売り込め!農村観光!日本の農村の宝とは~地域らしさを売る時代」と題して岡山県で10/6

10月6日(金)、岡山県でお話します。

 

 

“食と農村”交流地域創出セミナー 地域の魅力を結集!みんなで売り込め“農村観光” をテーマに、

岡山プラザホテルで開催します。

参加は無料です。

 

 中山間地域は、国土保全や食料生産など重要な役割を担っていますが、

農業の担い手不足や耕作放棄地の増加、集落機能の低下などが深刻です。

 そんな中、直売所や観光農園、農家民宿、農家レストラン等では、農村資源を生かした取り組みに力を入れ、にぎわう地域も出てきています。

 こうした外部との交流やにぎわいは、農山村と都市部を繋ぐ重要な役割を果たしていますが、個別の展開が多いのも現状です。

 農村の魅力や価値をもっとPRするには、「面」的につながる「農村観光」が重要です。

 地域内が連携して「農村観光」を促進し、中山間地域や県内の農山村地域の活性化にむけて、セミナーを開催します。

 

 

わたしも「日本の農村の宝とは~地域らしさを売る時代」と題してお話させていただきます。

岡山県、たのしみーーー!

 

 

〆切は、9月22日(金)です。

 

お申し込み・お問い合わせは、こちらまで〜!

 

岡山県農業開発研究所(担当:吉原、沼本)

〒701-2221 赤磐市大苅田798-3

TEL:086-957-2000

 

 

 

ベジアナ・農村アナ・あゆみ

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス