介護フェアinかながわ〜介護の仕事の魅力発信フォーラムで温かい気持ちになりました。 | ごちそう♡さがしドットコム

介護フェアinかながわ〜介護の仕事の魅力発信フォーラムで温かい気持ちになりました。

11/5(日)は、介護フェアinかながわ〜

神奈川県主催 介護の仕事の魅力発信フォーラムでした。

30代の若手介護職4人のみなさんを迎えて「介護の魅力語らない〜⁉︎」

と題したトークのコーディネーターをしました。

 

登壇してくださったのは、左手前から尾上智哉さん、金澤利美さん、

左後ろから吉楽郁美さん、大久保華奈子さんです。

みなさん30代でしょうか、イキイキと自分が輝ける仕事だと感じながら働いていました。

なんて社会に喜ばれる、多くの存在から歓迎・感謝される尊い仕事なのだろう〜と、改めて感じました。

自分らしいお仕事、個性ある考えとお話をいただき、わたしは何かもうとてつもなく嬉しくなりました。

いい仕事の機会をいただいたなあと思い、とても温かい気持ちになり楽しくなりました。

出会ったみなさんとfacebook友達になったんですよ〜。

これからも応援していま〜す❣️

 

介護の仕事はやりがいのある、人に喜ばれる、価値ある仕事なんだと感じながらやっている人の声をもっと社会に届けたい。

そのお手伝いをこれからも放送だけでなく、こうしたフォーラムやシンポジウムでもやっていきたいと思いました。

ありがとうございました。

 

会場はそごう横浜の9階にある新都市ホールで、

城戸真亜子さんの講演もありました。

少し拝聴しましたが、ご自身の経験から

地域で認知症のお年寄りを見守って声をかけ合うことをお話されていました。

 

 

JR横浜駅の構内で大きなポスターを発見!

神奈川県さん、事務局の神奈川新聞さんもこの介護フェアに力を入れているのがわかりました。

地域で発信して一緒に考えて行くこと大切ですね〜。

お世話になった事務局のみなさま、ありがとうございました〜♪

 

 

#介護百人一首

#介護する人もされる人も自分らしくイキイキ

#介護の思いを短歌に

#ライブで発散

#幼稚園の時の友達

#障がい者と健常者の境目はどこ

#利用者から教わること

#一番心に残る仕事の思い出

#究極のソーシャルビジネス

#社会に喜ばれる仕事

 

 

小谷あゆみ

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス