あまいけいき | ごちそう♡さがしドットコム - Part 49

「 あまいけいき 」一覧

NO IMAGE

出ました!新年初・コンビニ「おいスイーツ!」

ローソン ウチカフェ迎春おはぎ 二個入り295円 295kcal希少価値の高い大納言小豆と白小豆を使用し、氷砂糖で甘さすっきりに仕上げた上品な味わいのおはぎです。赤あんおはぎ(大納言粒あん)と白あんおはぎ(白小豆)を2個入アソートで紅白に見立ててることで年末年始の特別感・おめでたい気分を味わえます。〜公式サイトより続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

新春スイーツお茶会 開催

あけましておめでとうございます!今年も甘甘でよろしくお願いいたします。新春お茶会のお知らせです。1月4日 12:00~14:30位まで、赤坂桃源にて。メニューは、かき氷・自家製アイスクリーム・その他スイーツを考えています。 ※今回は女子限定※完全予約制なので必ずお申し込みください!ではメニューを一部ご紹介します。ダブルチョコレートかき氷お正月スペシャル.verこちら、クリスマスお茶会で大好評だった限定かき氷です!当店自慢のチョコレートかき氷に苺を散らして、雪に見立てて練乳を降らせました。更に!とんでもないチョコレートを振り掛けちゃいます!原価がかかるのできっともうやらないと思います。自家製アイスクリームこれ…ヤバいの出来ちゃいました!厳選素材で作ったアイスクリームに、パティスリークリオロのスペシャルなチョコレートソース、フタバベーカリーのグラノーラをトッピングした他では食べられないプレミアムなアイスクリームです。他にも、まかないフェスで爆発的に売れた『ネピュレサングリア』(ネピ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

あまいけいき ベストオブスイーツ2016

華厳の滝ショット!2016 ラストwいやー、、まもなく今年も終わりますね!なんだかんだ言って毎日毎日スイーツ三昧で、いったいどれ位の数を食べたのか?って想像もつきません。そんな中、毎年決めている「あまいけいきスイーツオブザイヤー」みたいなのを今年もやっちゃおうかと。皆さんとどれだけ好みが合うかわかりませんが、僕が「おいスイーツ!」と思った物をジャンル別に発表しちゃいます。まずは、コンビニスイーツから!コンビニスイーツ部門 MVAローソン ウチカフェプレミアムきよら卵のプリンロールケーキやー、「ふわっとろくりぃむわらび」と悩みました!でも初見で期待してなかったのにめちゃくちゃ美味しかった!って、記憶に残りますからね。ギャップは大事です。ローソンのお家芸であるプレミアムロールケーキと、産直品である良質な卵とのコラボ、美味しさにストーリーが乗っかって「感動」が芽生えました。文句なしのMVAです。コンビニアイス部門MVAゴディバ チョコレートアイスバーミルクチョコレートキャラメルアップルこれはGODIVAの底力を見た!という印象でした。今年も有名店や有名シェフとのコラボが多数登場したコンビニアイスですが、美味しさで言ったら僕的にはこれがナンバーワンだったかと思います。→ レポートはこちらパンケーキ部門MVAシクスバイオリエンタル僕はパンケーキは大好きですが、そんなに頻繁には食べないので、食べる時は美味しいのだけ選んで食べます。周りにいるパンケーキ好きから情報収集し、その情報を信じて食べに行くのでハズれ知らずです。その中でも衝撃的だったのがこれ!ここ最近のパンケーキというとメレンゲ感とかトッピングが派手な物がもてはやされてますが、これは「ザ・パンケーキ」!というか、進化したホットケーキなのです。→ レポートはこちらかき氷部門シロッポ × 寿ピスタチオ・フランボワーズ手前ミソで恐縮ですが、、今年は私あまいけいきプロデュースかき氷店「銀座かきごおり・寿」をオープンしました。おかげさまで大盛況をいただきました。そんな中、かき氷の名店「シロッポ」さんと1日限りのコラボをさせてもらった際に、シロッポさんのピスタチオシロップと、寿のフランボワーズシロッポを合わせたこのかき氷が究極的に絶品でした!パティスリー部門京都 パティスリータンドレスプレジール言わずと知れた京都の名店!こちら、コーヒーとウィスキーのクリームとブラックチョコレートのムースだそうで、普段あまりコーヒー系のケーキは選ばないしそこまで好続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

美味しいパンオショコラとマロンタルト

パンオショコラは好きですか?メゾン・イチ 恵比寿店割りかし近所なのに全く気づかなかったイチ。代官山の方にはお世話になってましたが、この恵比寿はオープンして4年だそう。恵比寿ガーデンプレイスにもできたらしい。パンオショコラんー…大好きなんですよね、パンオショコラ。通常のクロワッサンの形とは異なり、ロールマットを畳んだような中心の板チョコをくるっと巻くように折り込んで焼くのがこのパンのスタイル。キレイに折り込んでます!チョココロネとは違い、板チョ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

俺のBakery&Cafe 裏ワザ・厚焼き玉子サンドイッチ

こっ…これは?!俺のBakery&Cafe(恵比寿ガーデンプレイスエリア)話題のこちらに寄ってみた。店外に20名位の行列ができており、パンの焼き上がりを待っているそうな。店内にカフェがありますが、その入店待ちの列はまた違う様なので、一旦中に入って聞くのが良いですね。僕は並べない子なので断念しました…焼きたてのパンは、俺の生食パン・山型の食パン・マスカルポーネとはちみつの食パン(これだけ10時の焼き上がり限定品)です。でっ?!このキッチンカーは?!こっからが「ちゃんあま情報」なんと!お店横の赤いキッチンカーでは、この行列のできる食パンを使った「厚焼き玉子サンドイッチ」がサクッと買えるのだ!玉子のパッケージ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

これぞ和菓子キング!

HIGASHIYAひと口菓子 詰め合わせ日本一のグルメブロガー・フォーリンデブはっしー さんからいただいたお歳暮!僕個人的にも大好きな和菓子店「HIGASHIYA」なので、もらった瞬間にすでに嬉しかったw美味しい物を知っ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

スイーツバーガー 表参道

テディーズ ビガー バーガースイーツバーガーハワイアンバーガー賞を16年連続で受賞しているお店が原宿にありまして、そこにこのスイーツバーガーがありまして、食べに行きました。スイーツバーガー普通サイズ要するに生クリームをバンズで挟んだだけ…なんですけど、生クリーム好きにはたまらないと思います続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

コンビニスイーツ久々にアップw

ナチュラルローソン苺のタルト580円 378kcal苺を4粒トッピング。苺のおいしさをそのまま楽しめるようシンプルに仕上げました。〜公式サイトよりハーフカットの苺が4個分久々のコンビニスイーツ。毎日のように食べてますが、そこまでオススメできる物がないのと、この時期はクリスマス縛りで攻めた商品が出ない事が続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス