1月, 2017 | ごちそう♡さがしドットコム

「 2017年01月 」一覧

NO IMAGE

コンビニスイーツ・ケンズカフェ東京監修・抹茶が香るガトーショコラ

ファミリーマートサークルKサンクスケンズカフェ東京監修抹茶が香るガトーショコラ189円京都府産宇治抹茶を使用したガトーショコラです。 宇治抹茶の渋みとチョコの甘さを合わせたことで、全体の味のバランスにまとまりを持たせています。〜プレスリリースより鮮やかな緑茶色ご存知!ガトーショコラの最高峰、ケンズカフェ東京監修のコンビニスイーツが日本全国のファミリーマート・サークルKサンクス約18000店舗にて絶賛販売中です。前回「生ガトーショコラ」をレポートしました。今回はこの抹茶のガトーショコラを食べまして、ショコラのほのかなビター感と、抹茶の上品な苦味が見事続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

abema NEWS!今日は渋谷の #九月堂 から生放送しました️ #平塚日菜 ちゃんとラ…

abema NEWS!今日は渋谷の #九月堂 から生放送しました❗️ #平塚日菜 ちゃんとラーメン&スイーツを楽しみました😳 . . ここは本当にラーメン店?と思うくらいおしゃれ😊スイーツもこだわってて素晴らしいお店👍日菜続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ニッポン全国鍋グランプリ2017でした!特別審査員で鍋鍋づくし〜〜〜

ニッポン全国鍋グランプリ2017でした!特別審査員で鍋鍋づくし〜〜〜

ニッポン全国鍋グランプリ2017
今年も和光市で開かれました
 
食べあるキストのマッキー牧元さんと審査員
今年の各地の鍋の感想は〜〜
ニッポン全国の鍋すごい❣️
日本の食文化!歴史!食材すごい❣️
 
全部で出店59の地域からの鍋鍋鍋鍋〜〜! 
せり鍋ポトフ〜
根っこがおいしい
 
宮城のせり
 
会場中だい〜〜ぶ回って試食して、食べ疲れました〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お腹もですが味覚データがぶあああーっと殺到し脳内情報処理がたいへん〜。
和歌山のうずみ鍋
 

この中にごはんがうずまっています
 

昭和村のこんにゃく
 
牛すじぷるぷるこんにゃく鍋
昭和村はこんにゃくいも生産日本一
 
鳥海なめこ
かやきとは、貝焼きから派生して一人鍋のことだそう。
 
鳥海山麓で育てたなめこ
 
「かやき」(一人鍋の)の中の大根おろしをのせます
 
鳥海なめこのあったか鍋
 
 
戦慄の酒粕チャウダー
 
秋田比内鶏のすき焼き〜〜〜
 
ひとつひとつ作る手間のかけよう〜〜〜
年々、みなさん工夫がすごい
 
フードアクションニッポン
 
投票はこんな感じ〜〜〜
 
わたしは審査員以外に農林水産省2つのステージを担当〜
#みんなで育むニッポンの食
 
フードアクションニッポン
 

マッキーさんと特別審査員の試食試食試食、鍋鍋鍋鍋〜。
全国59ヶ所の鍋!
だしや素材の生かし方、それぞれ工夫があっておもしろかった。
味覚はもちろん重要なのですが、やはり日本ならではの鍋文化。
湯気の向こうに広がるその地域ならでは気候風土、作り手の思いも大切にしたい。それを意識し叶えている鍋が実際にたくさんあったことを嬉しく思い温かくなりました。ほんわか〜♡
全国のおいしいもの作り届けてくれるみなさま、ごちそうさまでした〜♡
#フードアクションニッポン
#みんなで育む日本の食
#ニッポン鍋グランプリ
 
ベジアナ@あゆみ
 
 

NO IMAGE

コンビニスイーツ・ケンズカフェ東京監修・生ガトーショコラ

ファミリーマートサークルKサンクスケンズカフェ東京監修生ガトーショコラ ~たっぷりナッツ~ 189円フランス産高級チョコを使用し、香り高く濃厚な味わいにしました。ふんだんにトッピングされた アーモンドとマカダミアナッツのザクザク食感とガトーショコラの濃厚な味わいが、美味しさを引き立たせます。〜プレスリリースより見た目にもナッツぎっしり!ご存知!ガトーショコラの最高峰、ケンズカフェ東京監修のコンビニスイーツが日本全国のファミリーマート・サークルKサンクス約18000店舗にて絶賛販売中です。今回は2種類、まずはケンズカフェ東京の代名詞であるノーマルタイプのガトーショコラをベースにした商品から続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

お昼12時気温10℃の #都城 #ランチ は #カレー で決まり!#チキン南蛮カレールウ…

お昼12時気温10℃の #都城 #ランチ は #カレー で決まり! #チキン南蛮カレールウ王子 オススメの 名物 #チキン南蛮カレー は自家製タルタルと甘酢がカレーとマッチして、美味しいでござルウ!(続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス