2月, 2017 | ごちそう♡さがしドットコム

「 2017年02月 」一覧

NO IMAGE

ラーメン×スイーツ!!幸楽苑×スイーツパラダイスのイベントに登壇しました!

ラーメンでおなじみの幸楽苑とスイーツ食べ放題でおなじみのスイーツパラダイスがなんとコラボしました!!ラーメンに見える、ケーキなどのスイーツです! この日はメディアのお披露目会で、私はラーメンユーチューバーのSUSURU君とラーメン&スイーツにかんするトークをさせてもらいました! あっさり中華そばケーキ!なるとやメンマまでしっかりと再現。麺はモンブランです!チャーシューもケーキ!思わずふーふーしたくなっちゃいますよね!絶品チャーハンケーキ!こちらもケーキなのですが、チャーハンの「パラパラ」が凄くきれい続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

もっちりヨーグルトがすごい!湯田牛乳さんを訪ねました 地域に根ざす酪農

もっちりヨーグルトがすごい!湯田牛乳さんを訪ねました 地域に根ざす酪農

{37B20A5B-CC31-403B-8B08-7EE41A8FB502}
おはようございます
西和賀の朝ごはん
旅館 一条さんです

{CEF63F69-797F-4417-A8CE-302207F73B26}
わらびのお味噌

{B33F48C7-1550-45A0-B8AE-5B6E27A3686A}
つやつや過ぎるごはん

{D69AB56E-7F28-4986-895B-3BFBF20C82D6}

{1836A9E1-7300-405F-9D44-D83A9878A415}

{18EABF4D-70E4-4FFD-966A-FF87E9C6E950}
湯田牛乳さん

{8CE020B3-BBD2-41F0-A911-1AE1663C89C1}

{1EF18064-04C5-45D2-95D0-C366FD99EB3D}

{E8E956F6-E5E0-4F67-B4BA-A25B2055DEEF}

{4D2BB5B3-3FFC-405E-B160-55433B7008B3}

{17615780-5584-480E-8FF9-DF20EAEFCD71}

{3FAD5BB9-B2EA-408C-8119-EB99C143BAAB}
ヨーグルトのもっちり濃厚さがすごい

{891937FD-DC7D-49D7-9B61-25F60181D714}
氷柱注意
この日は氷点下12度‼️

{6112100C-8796-4749-BEF6-3D6CDF1A2738}
稲わら細工の守り神


{3C38A25B-2B63-469C-AC33-9DB7A139EB25}

湯田牛乳さん
ありがとうございました

西和賀の旅はつづく

3/12西和賀でユキノチカラフォーラム開催
また訪ねます


ベジアナ

NO IMAGE

ファミリーマート・いちごのフォンデュリング

ファミリーマートいちごのフォンデュリング298円 252kcalフレッシュ苺とリング状のムースで飾った苺スイーツです。苺ムースをリング型にしており、色鮮やかな見た目に仕上がっています。苺の酸味とチーズホイップのまろやかな酸味の相性が良い商品です。〜公式サイトよりこの艶やかな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

カレーですよ2462(福岡 マサラキッチン)幸せな世界観。

あんさんとお友達の3人でカレーを食べ終わり、大満足。
彼らはお仕事に戻らねばならないんですが、ありがたいことに面倒見がいいんだこれが。
せっかくだからまだ食べるんでしょ?と見透かされてて(笑)



カレーですよ。



お見それしました!その通り(笑)ということで、二軒送ってあげてそこでサヨナラにしましょうよ、ということに。ありがたいなあ。

イメージ 1

二軒目っとあてがあってそこに連れて行ってもらいました。ランチの終了ギリギリでしたが、外でウロウロしているボクにお店のにいさんが出てきて声をかけてくれて、入れてもらえました。あらやさしい。うれしい。そのお店は、


「マサラキッチン」


と言います。実はツイッターで見かけて気になってずっとフォローしてたんですよね。それできてみたいなあって思っていました。まさかこんなにすんなりとマサラキッチンの店の前に立つことができるようになるとは。ご縁と友達は大事だなあ、と心から思います。

イメージ 2

さて、マサラキッチン。

ここがねえ、おしゃれなお店なんですよねえ。なんといってもこころ射抜かれるのがメニューボード。カレーの絵がね。素晴らしい。そう、写真じゃないんですよ。絵なんです。全部、絵。すごいです。素晴らしい。絵なんだけどすごく綺麗で特徴をつかんでてすごく伝わるんですよ、美味しさが。写真よりもずっと伝わる。すごいなあ。ほんとうにすごい。

イメージ 3

キッチンのステン棚にマジックで直接書かれたメモ、や落書き的な文字。壁の写真など立てるレールを使ったイラストレーション入りのメニュー、テルミンと建築模型とかわいいカンカン。店内の楽しさがなにもかもすごい。
なんというか、それが快適感につながるようないい空気があるんです。このお店の人のパーソナルな部分、とてもセンスいい部分がお店にこうばっと広がってて心地がいい。すきだなあ。たまらんなあ。

イメージ 4

おっとっと、興奮してないで、注文を。
この日あったスペシャルメニューの


「チキンビリヤニ」


を注文しました。
楽しい時間を過ごしていると、やってきましたよ。
あっ!へえ、スキレットに入ってきたよ。珍しいなあ。

イメージ 5

サフランをたっぷりと使った香りのいいビリヤニです。これ贅沢だよ。サフランすごくたくさん使ってると思う。ひよこ豆に香ばしい焦げ目が入るのも楽しいです。おいしいねえ。
スキレットビリヤニ、というこのスタイルはいいなあ。新しいなあ。冷めなくていいね。

それとね、激震!のさきいかのココナッツスープ。
これはうますぎる。おどろいた。たまらない美味しさでビリヤニにまったくもってよく合うのですよ。いやいやいやいや、これ本当に驚いた。ボクとしたことが、本当に珍しく、心からレシピを聞きたいと思っちゃった。それくらい美味しいです。

イメージ 6

イメージ 7

食べ終わって、もういい時間だったんですけどご店主とぽちぽちとおしゃべり。
ツイッターでフォローして知っていたこと、東京から来たこと、イラストレーションがすごく素晴らしくてすっかり気に入ってしまったことなんかを伝えました。

たまたま、だったんですが、この日マサラキッチンはなんと2周年。なんだかそういう日に当たったのがすごくうれしくて、思わず自著をプレゼントしてしまいました。そしたらサインしてって言われた(笑)サインは未だ恥ずかしいです。きたないし。

イメージ 8

そして帰り際にガチャポンを1回引くことができるって言われて。2周年記念でいろいろな割引のあたりがたくさん入ってますよって聞いて、でもなあ、割引券なかなか使えないなあ。でもまた来る口実になるな、なんて思ってガチャガチャってやったら。

おおお!バッヂが当たりました。うれしい。これ、レジで売ってて普通に買って帰ろうと思ってた。テンション上がった!どうもありがとう。

イメージ 9

本のお礼ですっていってマサラキッチンオリジナルの辛いペーストまで頂いちゃって。ほくほくです。
素敵な世界観と心地よさ。快適なお店。
強くオススメしたいですね。

イメージ 10

博多、いいお店ばっかりだね。いい人ばっかりだ。また来なくちゃ、博多。
ホテル高いけど(笑)

でもまた来なくっちゃ。

イメージ 11

あ、帰りは電車。
知らない街で知らない電車に乗るの、好きだなあ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NO IMAGE

ご覧いただきありがとうございました♪

静岡に住んでいる友達が毎回キャプチャを送ってくれます♪ 激しく笑っていますね!浜松ではじわじわと朝ラーメン文化が上陸しているそうです!良く港町だとラーメン文化が根付くと聞きますが、浜松は工場地帯であり、朝方出勤、もしくは朝お仕事が終わる人も多いそうでそんな方々のために朝ラーを出すお店が増えているそうです! 番組で紹介していたの続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

あまいけいき主催 第1回コンビニスイーツミーティング

あまいけいき主催第1回コンビニスイーツミーティング※参加費無料おいスイーツ!↑この写真のスイーツの量見て!w…という訳でして、月1開催の「あまいけいきとお茶会」スピンオフ企画、コンビニスイーツミーティングを開催しました!スイーツが似合う素敵女子の皆様このミーティングにどうやったら参加できるか?というと、twitterかInstagramで、あまいけいき をフォローしてくれてたらどなたでもOK!但し、定員8名に対して20名位の応募を戴くのでその場合抽選となります。また、何度か参加してくれてる「お茶会常連様」には応募を開始する前に開催の連絡をし、事前のエントリーを受け付けております。やはり常連様は大切にしたいと思っております。桜もち食べ比べただ単にコンビニスイーツを食べるだけではなく、こういうシーズナルな商品や、定番・人気商品の食べ比べ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

小田原で旨いナポリピッツァ「ラッコアメーノ」!

小田原で旨いナポリピッツァ「ラッコアメーノ」!

本日のピックアップフォトは、小田原にあるナポリピッツァの人気店「Lacco Ameno(ラッッコアメーノ)」でいただいた、「ドンナエレーナ」です。

これは、僕好みのかなり旨いナポリピッツァで、最後のサプライズでドルチェピッツァまで用意してくれましたよ(^_^)/。

以前は、真のナポリピッツァ協会認定店で伊勢原にある「アルベロベッロ」を引っ張ってきた実力派の飴野さんが独立してOPENした「ラッコアメーノ」は素晴らしいお店でした。

楽しく美味しい詳細はこの後の本文でどうぞ!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

にほんブログ村

やっと訪問出来ました。

以前、伊勢原の「アルベロベッロ」に行った際に、旨いナポリピッツァを焼いていた飴野さんが独立して始めお店です。

店の前の路地は閑散としていて、決して賑やかな場所ですが、いつも満席というのが素晴らしいですね。

この店も煙突にはMW(Miyamura Works)のロゴが入っています。

ミニトマトとカプレーゼにはミニトマトとモッツァレラチーズだけじゃなくて、苺が入っていたのも斬新で美味しかったです。

ランチにはパンツァネッラが付いていたのもお得で嬉しい内容です

トスカーナ地方の郷土料理で古くなったパンを使ったサラダ、日本で例えるならオカラサラダような感じで、あまりにも好き過ぎて、日本だけでなくフィレンツェでもこのパンツァネッラがあれば頼んで食べ比べをしたほどです。

こちらのも酸味と旨みのバランスが絶妙の美味しいパンツァネッラでした。

たっぷりのサラダにはプロシュートコットや生野菜、サラミピカンテなど南イタリアっぽい内容のサラダでした。

白ワインはシチリアの「Regaleali Bianco」でフルーティに。

飴野さんの一枚目のピッツァの準備も始まりました。

トマトソース、ニンニク、オレガノ、バジル、オリーブオイルというシンプルなピッツァなので生地が旨くないとなかなか頼めないピッツァですよ。

焼き上がりをチェックしながらしっかりと焼き上げていきます。

マリナーラが完成しました。

しっかりと粉の旨みを感じられる見事な焼き上がりのピッツァでした。

マリナーラを食べ終える頃に、次のドンナエレーナの準備に入りました。

ミラノサラミ、チェリートマト、タマネギ、ケッパー、モッツァレラチーズ、グラナパダーノ、バジルといたトッピングを乗せてますね。

パーラに乗せてから生地を引っ張って最終的な大きさに整えます。

最後に卵を乗せて窯に投入して焼き上げます。

ナポリ製の薪窯に投入してから約1分半ほどで焼き上がります。

焼き上がったところで飴野さんに持って頂きました。

焼き上がったピッツァがコチラです!!

この後で卵を潰した写真が本日のピックアップフォトです。

このドンナエレーナというピッツァは、卵、ミラノサラミ、チェリートマト、タマネギ、ケッパー、モッツァレラチーズ、グラナパダーノ、バジル。というトッピング。

最高に旨い一枚でした。

店内はあちこちにイタリアっぽいモノが飾られているのでキョロキョロするのも楽しい。

そして、デザートをお願いしたら驚きのバースデーサプライズピッツァが登場!!!

これがまた美味しくて、添えられたジェラートと一緒に頂くと更に美味しさアップでした。

食後のエスプレッソは奥様が淹れてくれましたが、ちゃんとクレマのある美味しいエスプレッソを淹れてましたよ!!

ランチ最後の客になったので店内を撮影させて貰いました。

営業時間内は満席で賑やかな店内で、ご主人も奥様も忙しそうに動いている活気のある店内でした。

以前から飴野さんのピッツァは好きでしたが、今回初めて訪問してやはり旨いピッツァを焼く職人さんだと思いました。ごちそうさまでした(^_^)/。

最後に参考までにこの日のメニューを添付しておきます!!

*季節や仕入れの状況で変わるのであくまでも参考程度です。

 

★下記の3つのランキングに参加しています!★ 

 にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いしますラッコ アメーノ (Lacco Ameno)
TEL:0465-43-8568
予約可

ランチタイムは予約不可
住所:神奈川県小田原市栄町2-11-30
交通手段    
JR・小田急「小田原駅」から徒歩5,6分。
営業時間    
11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
ランチ営業
定休日:火曜日・第1日曜日・第1月曜日
予算(ユーザーより)    
[夜]¥4,000~¥4,999[昼]¥1,000~¥1,999
席数:18席
個室:無
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
一軒家レストラン
サービス:子供可
ドレスコード:特になし
ホームページ 

https://www.facebook.com/LaccoAmeno<br />
オープン日:2014年1月15日
備考    
ランチタイムはピッツアのみ
ディナータイムは前菜・パスタなど提供
テラス席は夏ごろ稼働予定 

←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

 ペタしてね

 

 

NO IMAGE

高田馬場「とんかつひなた」4人でランチの食べ比べー♪リブロース、上ロース、ヒレ、らんぷ、こ…

高田馬場「とんかつひなた」4人でランチの食べ比べー♪リブロース、上ロース、ヒレ、らんぷ、この後しきんぼ、とんとろも(^^) #とんかつひなた#ロースカツ#リブロース#とんかつ#高田馬場 #食べ比べ#とんかつ聖地#instagood#tbt#photooftheday#love#FF#instafollow#l4l#tagforlikesand#followback#w続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

とびっきり!しずおかに出演します!

今日は16時45分から静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」に出ます(^ ^)昨日はお肉をたくさん食べました😳ここのお店のトイレ、本棚の後ろにあって一瞬分からない!!まるでハリーポッター。 A post shared by 本谷亜紀 (@akichi0518) on Feb 26, 2017 at 7:40pm PST ララランド見てましたー!!!🎥昔の映画のオマージュがあ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

感謝♡2月末現在、フォロワーさん34万人超え♡お取り寄せサイト「楽天ROOM」でキュレー…

感謝♡2月末現在、フォロワーさん34万人超え♡ お取り寄せサイト「楽天ROOM」でキュレーターをさせて頂いております →https://room.rakuten.co.jp/satoi/items ****** 2月後半の人気アイテムは ①「グラニースミス」のアップルパイ 4種セット ②香川県「オリーブ牛」の味噌漬け 多くの皆さまに支えて頂き感謝でございます(^^) ******* 2月もあとわずか。 今週〜3月もよろしくお願いいたします! ****** #楽天roomやってます #楽天#rakuten#mayu #mayumisatoi #japanese続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス