3月, 2017 | ごちそう♡さがしドットコム

「 2017年03月 」一覧

NO IMAGE

#アヂト いばらキッスの贅沢いちごサンド♡おいしくて再訪♡せとかのサンドも食べられて嬉しす…

#アヂト いばらキッスの贅沢いちごサンド♡おいしくて再訪♡せとかのサンドも食べられて嬉しすぎ♡春♡ #いばらキッス #贅沢#イチゴサンド #instagood#tbt#photooftheday#love#FF#instafollow#tagforlikesand#followback#webstagrum #food#food続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

プレミアムフライデー限定のコンビニスイーツですと?!

ローソン ウチカフェプレミアムシュークリーム295円3月31日(金)プレミアムフライデー限定発売!※数量限定カットしたシュー生地にチョコレ-トホイップを絞り、アーモンド、オレンジをトッピングしました。〜公式サイトよりもはや洋菓子店を超えた?!結論から言うとかなりハイレベルな商品力、そしてまさかの1日限り限定。普通に販売したらレギュラー商品になり得るクオリティなのに、そういった潔さや意外性のある広告戦略も含続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

学生街にある大人なラーメン!巌哲@早稲田

本当に久々にお邪魔して来ました!!早稲田大学エリアにあって、学生街のイメージがありますが凛とした大人のラーメンをいただけるお店。大阪の有名店で修行された平松さんが作るラーメンは絶品!!ちなみに平松さんとは整体が一緒です笑なんといってもこの麺!!すっごくスベスベの麺肌で喉越しも食感も他には無い味です。サイドメニューで迷ったらこのネギ豚丼を激しくオススメします!九条ネギの絡みが良いアクセント!初めての方ならやっぱり鮪塩(しびしお)ラーメンもおすすめです。サイコロ状にカットされたトッピングの鮪、鮪!!です! お久しぶりのラーメン巌哲🍜醤油ラーメン❤😋結婚のお祝いもお伝え出来て良かった❗️早稲田という学生街にある大人のラーメンです👌🏻#ramen #ラーメン #巌哲 #早稲田 A 続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

フォロワー36万人超え♡お取り寄せページ♡楽天ROOM 3月人気のアイテムなど

お陰様で今月も多くの皆様にフォロー頂き、現在36万人超え♡楽天ROOMでオフィシャルユーザーをさせて頂いております。3月前半はホワイトデーデーアイテムが人気でした。後半にかけては、「桜」「抹茶」を中心に春スイーツが人気の一方で、健康志向が高まる中、辻口シェフの低糖質チョコケーキや、低糖質食パンのニーズも高まっていますまた、後半でご紹介し、ぐんぐん需要が高まっていたのが#ふるさと納税 の注目度もNo.1! 行列人気ラーメン店「ソラノイロ」と北海道 天塩町(てしおちょう)とのコラボ「志向の 天塩しじみ光麺」で続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

生前の祖母(辰子ばあちゃん93歳)にインタビューしていました。


祖母の辰子ばあちゃんは自分のことを93歳と言った。たぶん数え年でだろう。
20年以上ぶりの帰省で会った祖母は、多少のボケはあるものの、しっかりとしていて元気で、話すといろいろ孫であるわたしのことを忘れないで気遣ってくれた。このときに2千円だったか、おこづかいをもらった。なにかこっちに仕事があれば、あゆみも帰って来れるがにと話していた。
このインタビューは2014年の11月。
早い話わたしは、今度おばあちゃんに会うことは(現実的では)ないだろうと思っていた。
だからこの人の肉声を記録しておこうと思った。
小谷辰子 わたしの祖母、2017年1月17日永眠。94歳でした。
おばあちゃんありがとう。ふふふ。
祖母の声と話し方と映像はYouTubeで生き続けます。
人様にお見せしてどうというものでは全くないのですが、
姉や父、おじさん家族、いとこや親戚と共有することができます。
映像って役に立つね。孫・あゆみ



2014年11月はこちら
高知県黒潮町。町民大学で介護の達人講演でした。そうやわたしここで育ったんや

http://ameblo.jp/ayumimaru1155/entry-11946705963.html

NO IMAGE

整然の祖母(辰子ばあちゃん93歳)にインタビューしていました。


祖母の辰子ばあちゃんは自分のことを93歳と言った。たぶん数えだろう。
20年以上ぶりの帰省で会った祖母は、多少のボケはあるものの、しっかりとしていて元気で、話すといろいろ孫であるわたしのことを忘れないで気遣ってくれた。このときに2千円だったか、おこづかいをもらった。なにかこっちに仕事があれば、あゆみも帰って来れるがにと話していた。
このインタビューは2014年の11月。
早い話わたしは、今度おばあちゃんに会うことは(現実的では)ないだろうと思っていた。
だからこの人の肉声を記録しておこうと思った。
小谷辰子ばあちゃん、2017年1月17日永眠。94歳でした。
おばあちゃんありがとう。ふふふ。
祖母の声と話し方と映像はYouTubeで生き続けます。

人様にお見せしてどうというものでは全くないのですが、
姉や父、おじさん家族、いとこや親戚と共有することができます。
映像って役に立つね。孫・あゆみ

NO IMAGE

#大宮璃宮 の#四季庭 で桜アフタヌーンティー。テラス席が最高に気持ちいい♡#大宮璃宮…

#大宮璃宮 の#四季庭 で桜アフタヌーンティー。テラス席が最高に気持ちいい♡ #大宮璃宮 #四季庭 #大宮璃宮四季庭 #桜アフタヌーンティー#春#アフタヌーンティー #アートグレイス#photooftheday #instagood#tbt#photooftheday#love#FF#instafollow#tagforlikesand#followback#web続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

29日はふぐの日ーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お肌ぷくぷくふぐ女子会ーー❣️

29日はふぐの日ーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お肌ぷくぷくふぐ女子会ーー❣️

29日はふぐの日ーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ふぐ女子会に行ってきましたーー❣️

まずはてっぴで乾杯❗️

 

てっさで乾杯!

刺身の白身ぷりっと食感!
 

ふぐから揚げで乾杯!

 


日本酒で乾杯〜〜


ふくふく福福!至福!幸福!どんだけ〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

お皿に美しく並んだ薄造り〜〜〜

 

わけぎともみじおろしを巻いていただきます〜。

淡白な中に上品なふぐの白身の旨み!ぷりっと歯応えもほどよくしわあせ〜幸福ふくふく〜〜〜♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

いよいよ鍋!てっちりです!

長崎平戸から直送の本場のとらふぐ!

身がぴくぴく動いてますーーーヽ(゚◇゚ )ノ

 

薬味もたっぷり〜〜〜

鍋は衛生的な紙鍋なんですよね〜

 

皮付きプルプルコラーゲン!ほっぺたあたりの部位〜!

身に弾力があり、ぷるんぷるん

明日はお肌ぷくぷく女子決定。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


究極の白身〜〜〜!

さっと鍋にくぐらせたきっちり身の引き締まった白身ぷりっぷりっヘ(゚∀゚*)ノ
ふぐの美味しさってなんていうんでしょう〜

やはり火を通すと旨みが凝縮!上品できめ細やかな肉質、ほどよい弾力、

ぷりっとして魚の旨みがびっしり

水産界のアスリート❗️キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あああ〜〜〜魚の王様まちがいなし!お魚キング決定おめでとう!

長崎平戸、本場の活とらふぐ!

その昔、伊藤博文さんが禁止されていたふぐのあまりのおいしさに解禁したのも納得〜〜〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。

 

みんなふくふく女子大興奮からの〜

 

ふぐひれ酒で乾杯〜〜

 

ひれをこんがりあぶった香ばしさ〜〜〜

盃を顔に近づけるだけでふんわ〜〜〜うっとり〜✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
つぎ酒、おかわりました〜。

ためにひれをかじってみましたが、なんこつせんべいの出し茶漬けみたいでいけましたねー

それにしてもしっぽまで丁寧にあぶって頂くなんて、ふぐの部位ごとの良さを生かしながら食す工夫にあらためて感動〜

残すところがありませーん!
ふぐ料理はサスティナブル❗️

 

旨み全部、鍋の中に蓄えたところへーーー

しめの雑炊でございます

 

旨みがぜんぶのせです

 

お好みで、のりをもんで乗せ、わたしはさらに

もみじおろしや、薬味もトッピング

さらに余ったポン酢をちょい足しするのが関西流ですね〜〜〜^^

 

ふくふく女子は〜〜〜

 

とらふぐ女子になりました〜〜〜(人^∀^*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

かわいいぷくぷく女子大集合ふくふく女子会でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ふぐの食文化については

こちら↓
http://www.torafugu.co.jp/knowledge/index.html

#29日はふくの日
#とらふぐ亭赤坂店さんありがとうございました〜。

http://www.torafugu.co.jp

 

 

以前調べたことのあるフグ毒テトロドトキシンについて書いた記事はこちら〜!
膨大なのでお時間ある時に見てね。
ふぐの肝を4皿食べてなくなったのは、先々代坂東三津五郎さんでしたー!
http://ameblo.jp/ayumimaru1155/entry-12235850695.html

 

 

ベジアナ@ふぐアナ@あゆ

29日はふぐの日ーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ふぐ女子会ーー❣️

29日はふぐの日ーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ふぐ女子会ーー❣️

29日はふぐの日ーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ふぐ女子会に行ってきましたーー❣️

てっぴで乾杯❗️
 

てっさで乾杯!
 

ふぐから揚げで乾杯!

 


日本酒で乾杯〜〜

 

 

ふぐひれ酒で乾杯〜〜

ふくふく福福どんだけ〜♪
 

 

明日はお肌ぷくぷく女子〜
かわいいぷくぷく女子大集合ふくふく女子会でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
刺身の白身ぷりっと食感!
鍋の骨つき皮つきコラーゲンプルプル
さっと鍋にくぐらせたきっちり身の引き締まった白身ぷりっぷりっ
水産界のアスリート❗️
長崎平戸、本場の活とらふぐ!
残すところがありませーん!
ふぐ料理はサスティナブル❗️
#29はふく
#とらふぐ亭 ありがとう〜

NO IMAGE

旅パンケーキ・浜松編

MARK'S CAFE(マークスカフェ)Crispy Granola Brown Pancakesクリスピーグラノーラブラウンパンケーキ 1,050円食物繊維・鉄分豊富なグラノーラとクルミ・アーモンドをトッピングしたパンケーキ〜メニューより男面(断面)ショット!こういうザクザクした物は口の中が切れるからあまり選ばないのですが、ブラウンパンケーキ(全粒粉)のメニューで食べたいのこれしかなかったのでw がし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス