6月, 2017 | ごちそう♡さがしドットコム

「 2017年06月 」一覧

NO IMAGE

カレーですよ4330(恵比寿 ボイシャキ)バングラカレー。

久しぶりに連絡がきた知り合いとごはんを食べに行くことになりました。
うれしいなあ。



カレーですよ。



トミモトリエさんとはなんだかんだで知り合ってから随分経ちました。こちら(カレー)ではなくあちら(ガジェット等)の方で知り合った人。すごく面白い女性でデジタルカルチャー系と言うものがあれば、それはまさに彼女自身がカルチャーだったりメディアだったりする、と言うようなカッコいい女性です。そんなトミモトさんはカレー好き。自らカレーを作りイベントをやってたのを知ってます。いや、未だやってるみたい。今は大阪に住んでいます。

イメージ 1

久しぶりに連絡が来て、カレーのことでちょっと聞きたいことが、という話。色々お答えしてそのあとに、東京に出る日があるんだけどカレー、行きません?と。こりゃ嬉しい。

やって来たのは恵比寿です。渋谷、恵比寿あたりでどこか、と言われてそうだ、あそこ、と思ったのが


「ボイシャキ」


バースタイルのお店のランチ、バングラデシュスタイルのカレーが食べられるということで、気になっていました。

イメージ 2

お店はまさにクラシックなバーというかパブというか。カウンターにスツールがあるスタイルで開け放たれた扉から入る光とと店内の仄暗さとのコントラストに目が休まるのを感じます。心地いいなあ。

かわいらしいホールの女性を呼び止めて、さて、注文です。
彼女はその日の日替わりのシラスのカレー。バングラデシュを謳うお店、ボクはこれが「らしい」のかなあ、と


「ビーフカレー」


を選んでみました。

あ、うん、うまい、うまいな。
バングラデシュの名前にちょっと身構えていたんですが意外や油は控えめで食べやすいんです。バングラデシュの料理は脂がキモになります。

イメージ 3

イメージ 4

ここのカレーはあまり強くバングラデシュに振っていない味の落とし所。うん、いいと思った、これ。トッピングの卵も追加して正解でした。バランスが良くなりました。

そして。

彼女が頼んだ日替わりのシラスのカレー。これがえらいうまいんだよ。魚の味には日本人の舌はどうにも反応してしまうよなあ、と改めて思います。バングラデシュの人はお魚も食べるし基本米食、すごくごはんを食べるんですって。なんだか親近感が湧くね。

イメージ 5

時間はあまりなかったけれど、トミモトさんとひとしきりおしゃべりをして楽しかった。
大阪にも行かなくちゃねえ。
時間なかなか作れないよな。でも行かなくちゃ。

イメージ 6

ここボイシャキ。恵比寿駅の喧騒から少し離れたリキッドルームのそばにあるというのがいいね。おしゃべりをするのにもよかったです。またこような。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>l
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NO IMAGE

オリジナルパンケーキハウスで決起集会!

パンケーキツアーズ2017テーマ 超ふわとろパンケーキ期間 7/1(土)~ 7/31(月)◆パンケーキツアーズとは?首都圏のパンケーキ店をスタンプラリーで巡る企画。主宰・あまいけいき、オフィシャルサポーター・パンケーキーズ、ミスター黒猫さん!◆参加店・メニューこれだけのふわとろ系(ふわふわ or とろとろ or ふわとろ…な食感)パンケーキが揃いました!→ パンケーキツアーズ2017オリジナルメニューなんだこのシズル感…orz 今回はキックオフパーティーをやらなかったので、関係者だけ集まって、パンケーキツアーズ参加店のオリジナルパンケーキハウスで決起集会を行いました。※もちろん自腹ですよ!◆参加者の皆さま・公式サポーター パンケーキーズMahalo♡さんなっちゃんねぎさん・スペシャルサポーターミスター黒猫さん続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

果物てんこ盛りが嬉しい♡#マンゴツリー東京 15周年記念パーティー #タイ女子旅#タ…

果物てんこ盛りが嬉しい♡ #マンゴツリー東京 15周年記念パーティー #タイ女子旅#タイ#タイ料理#マンゴツリー#丸ビル#丸ビル35階 #instagood#tbt#photooftheday#love#FF#instafollow#tagforlikesand#followback#webstagrum #food#foodstagra続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

テレビ出演「にじいろジーン」でご紹介した「プティ ボノ」のシュークリーム

関テレ・フジテレビ「にじいろジーンhttps://www.ktv.jp/niji/ 」にて「ニッポン開運 福巡り」のコーナーにて、福巡りの際におすすめのグルメスイーツをご紹介しています。6/24放送は「東京大神宮」。現在の神前結婚式を創始し、縁結び、所願成就で知られています。飯田橋駅くら5分ほど縁結びには「結び札」が有名半分に割れるようになっていて、半分には、名を書き神様に奉納し、もう半分はお守りとして持っていると良いそうです。。。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

きゃー♡栗のテリーヌ「天」!先日お仕事をご一緒した方から御礼にと頂き感激ちゅー♡♡愛して止…

きゃー♡栗のテリーヌ「天」!先日お仕事をご一緒した方から御礼にと頂き感激ちゅー♡♡愛して止まない栗栗栗♡ #栗#栗のテリーヌ#栗のテリーヌ天#栗好きさん#和栗#instagood#tbt#photooftheday#love#FF#instafollow#tagforlikesand#followback#webstagrum #food#foodst続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

低糖質スイーツ・ローソン・ふんわりミルククリームサンド

ローソン ウチカフェふんわりミルククリームサンド150円 155kcal 糖質7.9gチーズ、卵、砂糖、ベーキングパウダーを主原料とし、ふんわりとした軽い食感に仕上げた生地に、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをサンドしました。糖質が気になる方にもオススメのスイーツです。〜公式サイトよりブ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

#いきなりステーキ #肉友の会 に参加〜♪肉29にくの日ですものね。じゅわじゅわー(^^)…

#いきなりステーキ #肉友の会 に参加〜♪肉29にくの日ですものね。じゅわじゅわー(^^) #肉の日#29の日 #instagood#tbt#photooftheday#love#FF#instafollow#tagforlikesand#followback#webstagrum #food#foodstagram #food続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

ドゥエイタリアン監修のすっぱーいラーメンとBASE PASTA

今日は相反する二つの麺について書きます。皆さんBASE PASTAって知っていますか?https://basefood.co.jp/1食に必要な31種の栄養素を全て含んでいて、抵糖質の新しい主食!若いメンバーが立ち上げたベンチャー企業です!ってか同い年。最近同い年の人たちが起業しててほんと尊敬しちゃう。 で、ベースパスタ食べてみない?って誘われておしゃれオフィスに訪問!! プチプチした食感がとても気に入ったのですがなんとチアシードが入っているそうです!食べ応えはばっちり! これはカルボナーラ!クリーム系のソースにもとても良く会います。 これはトマトベース!麺の美味しさが引き立ちます。 ベースフード 完続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

国内最大級!全国530店以上が参加!「ダイナースクラブ フランスレストラン ウィーク」

国内最大級!全国530店以上が参加!「ダイナースクラブ フランスレストラン ウィーク」が今年も開催されます。https://francerestaurantweek.com/about/2017年9月23日(土)~2017年10月9日(月・祝)17日間ですプレス発表会に伺いました発起人のアランデュカス氏を筆頭に、サポートシェフを始め今年初参加や注目のシェフのご紹介もございました。全国から参加店のシェフが大集合→シェフの詳細ページはこちら→https://francerestaurantweek.com/about/chef.html 2017年の開催テーマは「トレ・ボン!日本のテロワール」。一層、日本色の強い和食材が華麗にフランス料理にア続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス