12月, 2017 | ごちそう♡さがしドットコム

「 2017年12月 」一覧

NO IMAGE

純米吟醸酒 山田錦「みむろ杉」無濾過生原酒 おりがらみ。ミシュラン2つ星「鮨 天本」…

純米吟醸酒 山田錦「みむろ杉」無濾過生原酒 おりがらみ。 🔻 🔻 ミシュラン2つ星「鮨 天本」で飲んで美味しくて、楽天roomでお取り寄せ(^^) クセになる味。例えば、また会いたくなるような余韻が香る人のような❤︎❤続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

マックカフェ・マカロン新発売!

マックカフェ バイ バリスタマカロンラズベリーチョコレートバニラシトロン各150円 79kcal日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、12月13日(水)から、「マカロン ラズベリー」「マカロン チョコレート」「マカロン バニラ」「マカロン シトロン」を数量限定で販売いたします。いま、女性に人気のマカロンが、“McCafé by Barista”に初登場いたします。本格的なマカロンをお客様にお届けするため、フランスから直輸入いたしました。気分に合わせて4種類のフレーバーをお楽しみいただける、“McCafé by Barista”から自信を持ってご提供するこだわりの「マカロン」シリーズです。〜公式サイトより全種類テイクアウトでオリジナルBOXつきマカロンは、アーモンドが香るこうばしいサク続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

マックカフェ・プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ

マックカフェ バイ バリスタプレミアムラズベリーチョコレートフラッペMサイズ550円 396kcalラズベリーホイップ、ラズベリーソース、チョコレートをトッピングした贅沢で華やかなラズベリー風味のチョコレートフラッペ。〜公式サイトより12月13日発売のマカロンと共にもう少しクリームを盛って欲しかった…シャリキンなチョコレートフラッペは願わくば先にすすって欲しい!程よく濃厚でほんのりラズベリーの香りが移っていてさっぱりいた続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

農村はたのしいー!農村を旅しようー!


農村はたのしいー!農村を旅しようー!農に親しもう〜♪というプレゼンを先週開催された #まちてん 〜日本のまちに光を当てろ〜地方創生フォーラムで発表しました。
そのときの動画を見たいーーという声が一部から寄せられましたので、ここにアップしまーーーーす♪
#静岡
#有東木
#わさび田
#与那国島
#ヨナグニウマ
#八重山諸島
#離島振興
#農村振興

NO IMAGE

カレーですよ4362(下北沢 般゚若)移転、開店、下北沢。

下北沢もカレーのお店がたくさんあることで知られています。折からの駅前の再開発の話でバタバタとしている下北沢ですが、カレーは元気です。
一軒、好きなお店があります。



カレーですよ。



そのお店が好きな理由はいくつもあります。

たとえば、ジャパニーズカレーライスとはベクトルの違うインドのカレーをお手本にしているところ。お手本にしているけどインドカレーではなくてカレーライスとして完結させているところ。

イメージ 1

仲良しのきれいな女性がキッチンに立ったいること。店主の人柄や知的なところ。好きなところばかりです。そんな下北沢のカレー店の中でも特に大事に思っている、


「般゚若」


なんですが、先日、11/13、引越しをして改めてオープンになったんです。あ、大丈夫。安心してください。新しいお店もちゃんと下北沢にありますからね。もとの般゚若からわずか数分。駅から近くなり、広くなって使い出がよくなりました。

やっぱり般゚若は下北沢にあり続けてもらわないと困るお店だよねえ。みんなそう思っているはずです。メニューももちろん変わらずで、ホッとします。

イメージ 2

キッチンを覗き込むと一条もんこちゃんが鍋を振っています。手を振ると急いで出て来てくれて、挨拶をしてくれました。店主の松尾さんはどうやら近所の喫茶店で待機、だそうです。と、思ったら!!お店の方が電話してくださっや等で駆けつけてくれました。よろしかったら後で喫茶店にいらしてくださいね、おしゃべりしましょう、とお誘い。あら嬉しい。

さて、注文しなくっちゃ。

イメージ 7

知っている店で知っているメニューを頼むのはいいものだよね。こころ穏やかな気持ちになるよね。

ボクのフェイバリットは、


「ひつじキーマ」


です。

これはやっぱり旨いよなあ。好きだなあ。

イメージ 4

当たり味わいは柔らかなのにきちんとスパイシーで辛いんです。(辛口をチョイス)般゚若マジックは健在、というわけですね。

パクチー使いの巧みさ、添えられたキャベツのピクルスとのバランス、そして羊肉のクセのいい部分だけ残し、強い部分のボリュームだけを絞る腕利きのDJのような完成度とグルーヴ。このセンスの良さには素直に頭が下がります。

イメージ 5

新しい店は4名、6名のテーブル席もあって、カウンターも健在、ますます使い出が良くなっているし、快適さが増しました。

いいお店だねえ。

イメージ 3

カウンターのお隣のお嬢さんが手を合わせ、小さな声でいただきますと声に出してスプーンを手に取りました。いいお客さんが来る店だね。このままで。ずっと長く、と強く願います。北沢2丁目33-6。

新しいスタートです。

なんて帰っちゃダメだ。ちょいとコーヒーを飲んでいこう。松尾貴史さんが待ってくれています。
下北沢、とあるコーヒーショップでのハイライト。

イメージ 6

ボク「人はそれをカルマと言います」松尾貴史さん「コルマじゃなくてね」(両名笑)田中社長の話題が出ていました。コーヒーの後、松尾さんがお店を案内してくださいました。なんという光栄。

早々にまたいかなけりゃね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>l
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                 (@を小文字に書き換え願います)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
著書カレーの本
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NO IMAGE

‪品川グランドプリンスホテル新高輪‬ ラウンジもみじ・スイーツ

品川グランドプリンスホテル高輪ラウンジもみじパフェ ノエル1,800円クリスマス気分を盛り上げるいちごのパフェをご用意しました。トップに飾られた雪の結晶がポイントです。ぜひ、ご利用ください。〜公式サイトよりおいスイーツ!こんなもん美味しいに決まっているのさ!赤ワイン風味ぶどうパフェ1,800円これ、ノンアルコールなんですけど、ちゃんと(?)ジェラートとジュレが赤ワインっぽいです!クリームやバニラアイスと合わさると滑らかな口当たりになり美味しさが増します! ショートケーキ ケーキセット 1,650円お好みのケーキ1品とコーヒ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

感動のチーズ体験!食べあるキングの定例会@Cheese Tavern CASCINA(チーズタバ

今年もお世話になりまくった食べあるキング!12月なので忘年会を開催しました!会場はニューオープンの「Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーン カシーナ)」へ。早くもインスタなどで話題だったので嬉しい! 駅からも近いです! まず、前菜から各種チーズたっぷりでテンションあがります。どう取ってもフォトジェニック! 何となくだけどチーズと12月とクリスマスって高相性なきがする。これにスパークリングワインを合わせて乾杯! サラダにもチーズたっぷり。隠し味でパクチーがきいているんです!こうやってチーズの器から溶かしたてのチーズをパスタに絡めて。。 それから、チーズのたっぷりのカルボナーラ!!そこにトリュフ~香り高くてうっとり。 話題のラクレットチーズも。その場でとかしてとろりとかけてくれます。なんとも食欲をそそる見続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ・大人のクリスマス苺パフェ

ホテル インターコンチネンタル東京ベイニューヨークラウンジ大人のクリスマス苺パフェ2,000円パフェが美味しい季節!合言葉は…イチゴ イチゴ イチゴ苺のアイスに苺のコンフィチュールと苺をふんだんに使い、赤と緑のクリスマスをイメージしてお作りしたクリスマスパフェをご用意いたしました。〜公式サイトよりアダルティーなクリスマスカラーまずはこのビジュアル!カクテルグラスからセレブ感続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス