ごちそう♡さがしドットコム | Just another WordPress site - Part 268
[今日のナポリタン]たまき食堂(高田馬場)

[今日のナポリタン]たまき食堂(高田馬場)

今日のナポリタンは高田馬場!高田馬場東西線出口付近にある洋食屋台はたまき食堂です。駅からは徒歩30秒くらいい。。。 派手な看板が目印のこちらのお店は、、 トルコライスのお店! 肉、すぱ、ライスを組み合わせると、180通りにもなるとのこと。スパのメニューにナポリ...

NO IMAGE

MILCREA creamy(ミルクレア クリーミー)

赤坂乳業MILCREA creamyミルクレア クリーミー172円 242kcalMILCREA(ミルクレア)シリーズ」に新作登場!こだわり牛乳(HTST殺菌乳)と生クリームを使用した、ミルクの美味しさが堪能できる1品。〜公式サイトよりうまくカットでけたw前作も食べましたが、何が違う?!っ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

カレーですよ2385(高円寺 妄想インドカレー ネグラ)高円寺カレーハシゴ その1。

ハシゴカレーですよ。楽しいなあ。なかなか一人ではできないことをお友達とやりました。
もう随分前、初夏だったかな。
ひょんなきっかけから面白メンバーでのハシゴカレーチームができました。



カレーですよ。



食べあるキングという食べあるきオールスターチームに所属しています。
ちょっと楽しい連中が集まっておりまして、肉と米なら任せろ!のフォーリンデブはっしー、どこまでも食べちゃうよ、のもえあずちゃん、スイーツワルメンのスイーツ番長、デートグルメのはあちゅう女史、ラーメン王に餃子有名人に焼きそば怪人と人材豊富。卒業生にはDJ Taroさんや王理恵さん、田辺真太郎さんなども。

イメージ 1

そんなチームに仲良しの女性が2人。里井真由美さんと小谷あゆみさん。

食べあるキングでは里井さんがフレンチの担当、小谷さんは野菜担当。そんな2人がなぜか北海道の取材でシャンカール野口くんと写真に収まっているのをFacebookで見かけて驚き。なんだかんだで4人でカレーハシゴをすることになりました。
そこそこ歳もとってきたし、胃袋が重たいなんてこともままある最近ですが、4人束でかかればハシゴカレーだってこわくない。さあ、高円寺。3軒回りましょう。まずは、


「妄想インドカレー ネグラ」


高円寺でその名も轟く「妄想インドカレー」のキャッチフレーズ。

イメージ 2

とにかく野菜が豊富に使われてて、その野菜自体がちょっと見かけないおもしろいものを入れてくるんですよねえ。やるなあ。

その上その野菜、近所にやってくる八百屋さんから買っているそうで、そういう感じもネグラらしさだなあ、と思います。

イメージ 3

この時はまだ移転前のあのかわいらしくも極狭のあのお店。何と言ってもまな板と包丁と刻む前の野菜と完成品のカレーとカトラリー、それにお店のお二人の手とお客さんの手が交錯、混在するというカオスカウンター。

あれはねえ、あのお店でしか体験できないおかしな楽しさがあったよなあ。よかったよなあ。

イメージ 4

あ、カレーの説明はあえてしないです。

それはつまり野菜のものだしその日の仕入れもあるし、出来上がるカレーは毎日違います。
それって健康的だよなあ、考え方として、飲食店として。当たり前を実践するネグラのお二人のことがとても好きです。

イメージ 5

イメージ 6

シンプルな考えって出て気はするけどいざ実践するのは大変だなあ、と良く思います。
このお店にはそれがある。だから好きなんだよね。

早く新しいお店に行かなくっちゃ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

<テレビ番組>食べあるキングの推しメシ しゃべるレストラン第三回のテーマは「挽き肉」!!

<テレビ番組>食べあるキングの推しメシ しゃべるレストラン第三回のテーマは「挽き肉」!!

本日のピックアップフォトは、食べ物の画像ではありませんm(__)m。

22日(土曜日)深夜0:55からメ~テレ(名古屋テレビ)で放送される「食べあるキングの推しメシ しゃべるレストラン」の収録時の写真です。

この日は元AKBの大島麻衣さんがゲストでとても楽しいトークバトルになりましたよ。

詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村

10月22日(土曜日)深夜0:55から放送される「食べあるキングの推しメシ しゃべるレストラン」は、第三回放送で「挽き肉」をテーマにしたトークバトルで、僕は「ナポリピッツァ」で参戦しました。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/tabearuking/

名古屋テレビの放送エリア外の方はGYAO!でインターネット配信されているので、翌日からご覧になれますよ!!!

普段から仲良しの食べあるキングですから控室でも楽しそうでしょ?

セットは実際のレストランを借りて撮影しています。

1人のゲストがこのしゃべるレストランに来店されて、好きなものをオーダーすると、5人の食べあるキングメンバーが自分の得意ジャンルから数店のお店とお料理をプレゼンをして、最後にゲストが最も食べたくなったお店の料理を選ぶという番組です。

第一回放送は「赤身肉」でゲストは春香クリスティーンさん。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01072/v00006/v0000000000000000082/

第二回放送は「串」でゲストは同じく春香クリスティーンさん。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01072/v00006/v0000000000000000083/

そして明日(22日)の深夜に放送されるのは「挽き肉」でゲストは大島麻衣さん。

ゲストが登場する時はみんなで整列してお出迎え(^^♪

ハンバーグが好きだからテーマは挽き肉と決めた大島麻衣(まいまい)さんが着席したら、各自がひき肉自慢のお店を紹介しました。

食べあるキングのみんなはホントにプレゼンが上手いから、自分達まで食べたくなります。

みんな引き出しがいっぱいあるから、思い出しても面白すぎます(笑)。

もちろん、僕も自分のナポリピッツァで挽き肉を使ったピッツァを紹介しましたよ(^_-)-☆。

最後はゲストが選んだお店を待つ間はみんなでお祈りタイムです。

さあ、誰が勝者となるのかみんなドキドキの時間でした。

この番組「ガチ」ですよ(笑)。

仲の良いメンバーで一緒に食事に行っても、自分が紹介する店や料理は内緒です。

誰が紹介したお店が選ばれるのかは放送でお楽しみくださいね!

メンバーは左からマツコの知らない世界で最高視聴率を獲得した餃子の塚田亮一、激辛姫として僕のブログにもよく登場する中華やフレンチに強い激辛担当の金成姫さん、メンバーの中では一番テレビや雑誌に登場していて、多くの食通芸能人にもブログ読者が多い、フォーリンデブはっしー、スイーツ男子ブームの先駆けとして人気のスイーツ番長でした。

明日の深夜のトークバトル、ぜひ観てくださいね~~~!!!

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村  アップ      アップ       アップ      アップ  

↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

ペタしてね

 

NO IMAGE

鳥取 三朝温泉です。 余震は数分おきにかなり絶え間なく続いています。やはり揺り戻しってある…

NO IMAGE

森永 抹茶のチーズスティック

森永製菓抹茶のチーズスティック151円 205kcalクリームチーズとチェダーチーズに加えて、深みのある京都産宇治抹茶をブレンドし、ココア味のビスケットを組み合わせた、まるで専門店のデザートのようなアイスクリーム〜公式サイトより緑のかまぼこではありません鮮やかな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」40周年&日本展開10年記念ショコラ(発…

ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」40周年&日本展開10年記念ショコラ(発表会へ) ほうじ茶のプラリネ、ユズのガナッシュなど日本へのオマージュが込められた数々〜♪ 一保堂茶舗のお茶とも相性ぴったり。グラスには麦茶が入ってます(^^) 京友禅の老舗「千總」さんのパッケージも続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

麻布十番「ラ・パスタイオーネ」でもカレティエッラ!!

麻布十番「ラ・パスタイオーネ」でもカレティエッラ!!

本日のピックアップフォトは、麻布十番にあるパスタの名店「ラ・パスタイオーネ」でいただいたフィレンツェの郷土料理「カレティエッラ」です。

最近色々なシェフに作ってもらっていますが、トマトとニンニクと唐辛子の効いたピリ辛パスタで、シンプルでとても美味しいパスタですよ。

詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村

麻布十番にあるラ・パスタイオーネはこれまでも何度か紹介しているので、パスタ職人の米永シェフが生み出すパスタの種類とセンスについてはご存知の方も多いでしょう。

今回も素晴らしいパスタランチをいただいてきましたよ。

スタートは必ずたっぷりのサラダから出て来るのがこの店の嬉しいところ。

山形の舟形マッシュルームをたっぷりと使い、フレッシュで旨いルッコラをたっぷり使った贅沢なランチサラダです。

僕は仕事中のランチなのでワインは遠慮しましたが、お酒が好きな女性二人はパスタに合わせて白と赤を楽しんでいました。

パスタの一皿目はシイタケのペペロンチーノ。

しかもスパゲティはグルテンフリー!!!

小麦を使わないグルテンフリーのパスタは美味しくないものが多いのですが、これは実に旨い。麺の食感も、ソースとの絡みも最高で、言われなければグルテンフリーだとは分かりませんでした。

次に登場したパスタはアマノジャクパスタ(笑)。

燻製をかけていないベーコンに、燻製をかけたチーズを使い、黒胡椒を効かせた手打ちのタリアテッレでした。これがまた実に旨い!!!

さあ、今回のメインイベントのカレティエッラが登場しました。

食いしん坊女子二人もテンション高めです(笑)。

カレティエッラは、カチョエペペやアマトリチャーナに続くマイブームパスタです(笑)。

「カレティエッラ」の意味は「御者」、現代で言うならタクシードライバーですね。

寒い冬に外でご主人様を待つ馬車の御者が、短時間で食べられて体が温まるパスタということで誕生したトスカーナの郷土パスタで、ニンニクと唐辛子とトマトソースのシンプルなパスタです。

先月のフィレンツェ食べ歩きでこれの魅力にはまってからはトスカーナ料理をやるシェフにはワガママを言って作ってもらってます(笑)。

冒頭の写真でもアップで紹介したカレティエッラですが、流石情熱パスタ職人の米永シェフですね、食感も辛さも美味しさもトップクラスの美味しさでした。

本日のデザートは抹茶のパンナコッタに奇跡の黒糖を使った黒蜜かけです。

エスプレッソまでいただいて今回のランチ会は終了です。

最後はオーナーの篠原君も米永シェフも一緒に記念撮影です(^_-)-☆

楽しくて美味しいランチをありがとうございました。

過去の「ラ・パスタイオーネ」の米永シェフのパスタの世界はこちらからご覧ください。
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11756266546.html ←イタリアを旅するパスタ
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11907533296.html ←パスタJaffaを食べる会
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11979762217.html ←常連メシを楽しむ

★下記の3つのランキングに参加しています!★

 にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ 

それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします

ラ・パスタイオーネ (La Pastaione)
TEL 03-6809-3420
住所 東京都港区南麻布1-6-3 YREビル1F
交通手段 東京Metro南北線・都営大江戸線
麻布十番駅 1番出口 徒歩2分
麻布十番駅から449m
営業時間
(ランチ) 11:30-15:00(L.O.14:00)
(ディナー)18:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休 
平均予算 [夜] ¥5,000~¥5,999| [昼] ¥1,000~¥1,999
予約 予約可
カード 可 (VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners)
個室 無(10名でメインダイニング貸切可)
席数 14席
貸切 可 (20人以下可)
駐車場 無(近隣にTimesが6ヵ所ございます。)
完全禁煙
ホームページ
http://la-pastaione.jimdo.com/   
オープン日 2012年3月1日 

たべあるキングロゴ ←たべあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

ペタしてね  

 

 

NO IMAGE

栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー

ロッテ スイーツスクエア・栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー172円 232kcalモンブランケーキの食感と味わいを、生クリームを使ったモンブランアイスとこだわり栗の濃密マロンソースをマロンコーチングで包み、組み合わせて表現したモンブランアイスバーです。〜公式サイトよりスパッ!と断面ショットこち続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

まるいち@小倉

小倉の人気ラーメン店「まるいち」へ。小さな飲屋街の一画にあって雰囲気も素敵🍜 福岡原産のラーメン専用小麦粉 #ラー麦 を使用した麺は超細いけど伸びにくい😀 小倉って新幹線だと本当に一瞬だし、豚骨ラーメンも博多とは違うので是非食べ比べしてみて欲しいです🎵 そういえば!明日のトークイベント少し席に空きがあるようです!是非是非気軽に遊びにきてください!詳しくはトップページから飛べるブログに書きました😊 #ラーメン #ramen #福岡 #小倉 #まるいち #豚骨ラーメン A photo posted by 本谷亜紀 (@akichi0518) on Oct 18, 2016 at 8:54pm PDT中々の雰囲気を醸し出していて素敵!!夜にもきた時、とっても賑わっていました!福岡が好きすぎる。。女性一人でも食べ歩きやすいし。。また近々来れるように仕事を頑張ろう!そして明日は前にも告知したトークイベントです。当日会場に、そのまま来てもらっても大丈夫なようなので是非是非宜しくお願いします!(お席には限りがあります!) 10月20日に食べあるキングでも一緒の、東京餃子通信編集長塚田さんとトークイベントをします🍜お続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス