ごちそう♡さがしドットコム | Just another WordPress site - Part 269
NO IMAGE

カレーですよ2436(幡ヶ谷 カリヒオ)ドレッシングとパンカレー。

ちょいと用事があって。うん、用事かな。
用事といえば用事。でも食べたいから、といえば食べたいから。会いたいから、といえば会いたいから。どれもそうだしどれもが理由。



カレーですよ。



好ましい男だなあ、好きだなあと思う友人がいます。その男がカレー屋をやっていてしかもその味が自分の好みでおいしくて。なんてのは本当に幸せなんですよ。

イメージ 1

この日は用事、お願いがあってお店に出かけていきました。部屋でだらだらと仕事をしてるうちに結構いい時間になっちゃって。大変だ、ランチが終わっちゃう前におじゃまだよ。向かうは幡ヶ谷、


「カリヒオ」


です。

店主の川村さんとおしゃべりをするといつも止まんなくなっちゃうんだよね。男らしくやってるいい男で、おしゃべりしているといつも気分がいいんです。
お店におじゃまして、ちょいとおしゃべりをしてお願い事をして。お願い事はあっさり通って。おっとっと、注文ですよ。


「パンカレー」


ってのがメニューに加わってもう半年くらいたってるんだっけかな?これがおもしろいんですよね。
ごはんではなくパンがカレーの下に隠れているのですよ。カレーライスが、ごはんが好きなボクではありますが、興味があったんだよね、これ。

イメージ 2

イメージ 3

で、食べてみるとこれがなかなかの好マッチング。カレーソースが適度にパンにしみていて、かといってぐずぐずべたべたにはなっていないというのがミソ。良い感じです。カリヒオのカレーソースのキャラクターとも良く合っててとてもいい。パンは外注に出しているスペシャルメイドらしいですよ。

これなら「カレーはやっぱりごはんだぜ」のボクも納得。こりゃなかなかいいよ、うん。女性ウケもするんじゃないかな。

イメージ 4

イメージ 5

食べ終わってもまたおしゃべり。こりゃいかん、もう営業時間とっくに過ぎてるのにな。
毎度本当にすんません。こんどは山で会いましょう。

あ、そうだ、いつも通り自戒を込めて。みなさんにお伝えしますが、ランチではセットのサラダのサイズを大きくすること、ゆめゆめ忘れるべからず。ドレッシング本当においしいから、必ずね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

築地「トゥットベーネ」の新作「ピッツァ・ジェノヴェーゼ」発表!

築地「トゥットベーネ」の新作「ピッツァ・ジェノヴェーゼ」発表!

本日のピックアップフォトは、築地の名店「トゥットベーネ」で食べた新作ピッツァ「ピッツァ・ジェノヴェーゼ・ナポレターノ」です。豚肉とタマネギの旨みと甘みに、モッツァレラチーズや生地の塩気が加わって見事なバランスでした。

詳しい情報はこの後の本文でお楽しみくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪

にほんブログ村

築地にある人気の南イタリア料理店「トゥットベーネ」。

ミシュランガイドのビブグルマンにOPEN直後から2年連続で掲載され、姉妹店の「パラディーゾ」は、4年連続で掲載されているので、オーナーシェフ久野貴之氏の料理と店作りが確かなものだと分かりますね!

1階はカウンター中心で手軽に利用できるスタイルで、2階はテーブルでゆっくり食事を楽しめる造りのお店です。

初めにサラダをお願いしたら、アンジョレッティや生ハム、ブッラータチーズなど素晴らしいサラダが出て来ました。

続いて今回が初のお披露目となる「ピッツァ・ジェノヴェーゼ・ナポレターノ」が登場。

持って写真撮ろうと言うと、いつものように照れ隠しのポーズ(笑)。

今回新作と言って作ってくれたのは、「ナポリのジェノヴェーゼ」を使ったピッツァです。

ジェノヴェーゼといってもバジルを使った緑のジェノヴェーゼとは違いますよ!

僕はパラディーゾ時代から久野シェフが作る豚肉のナポリ風ジェノヴェーゼが大好きです。

ナポリではもちろんですが、日本でもこだわりの南イタリア料理店に行くと、ナポリのジェノヴェーゼがメニューに載っていて各地で食べてますが、僕は久野シェフの作るのが一番好きなので、これまでセコンド(メインディッシュ)やパスタとして食べてきたジェノヴェーをピッツァにしてくれたのは最高に嬉しかったです。これ、またすぐに食べに行きたい!!

パスタはポヴェレッロ(貧乏人のパスタ)をお願いしました。

シンプルなパスタが旨いのはホントに実力のある証拠。

卵とチーズ、胡椒だけでも最高に旨いパスタを作ってくれます。

目玉焼きを潰して溢れる卵黄をソースとして麺に絡めて食べるのが旨い。

チーズのコクと卵のまろやかさ、黒胡椒のパンチが絶妙です。

久野シェフの作るパスタはナポリのアルデンテが最高です。

この店はナポリスタイルなので、友達や常連にはデカ盛りをしてくれるから、「くれぐれもボリュームを控えめにして欲しい」とお願いしていたので油断していたんですが、最後のドルチェでガツンとやられました(笑)。

お腹いっぱいなのに、美味しいから食べちゃうじゃないですか(笑)。

ピスタチオのティラミスやクレマカタラーナ、ラッテのジェラートそして林檎や木の実の入ったパンツェロッティ(小さめの揚げピザ)!!

とっても美味しかったけど最後のドルチェ多すぎますよ~(T_T)。

美味しいから全部食べちゃったけど、また体重落とさなくちゃ(笑)。

築地にある小さなトラットリア・トゥットベーネは料理もピッツァもそして空間まで楽しめますよ(^_^)/。

最後に今週のブログでは、テレビ番組出演の告知をさせていただいてます!!

1月15日(日曜日)午前9:55~11:25日本テレビ系列で放送される「誰だって波乱爆笑」
の後半のミニコーナー「巷のハランさん」に出演します(^_^)/。

1日密着取材やスタジオ収録などで、ナポリピッツァやピッツァ職人の話、お薦めのお店の情報などについてもお話しさせていただきました!

Jaffaではなく、本名での出演で、普段の仕事についても少し紹介されるので、恥ずかしい部分もありますが、編集でかなりカットになっていても、ちょっとは出ると思うので、15日(日曜日)の午前中にテレビを観られる方はぜひご覧になってくださいね。

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村  アップ      アップ       アップ      アップ 

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

築地トゥットベーネ
TEL03-6278-7048
住所:東京都中央区築地7-10-10
交通手段
東京メトロ日比谷線【築地駅】徒歩5分
東京メトロ有楽町線【新富町駅】徒歩8分
都営地下鉄大江戸線【築地市場駅】徒歩11分
築地駅から306m
営業時間
11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日:日曜日
予算(ユーザーより)
[夜]¥6,000~¥7,999
[昼]~¥999

カード:可
サービス料・チャージ:なし
席数:31席
個室:無
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインP有ります)

ホームページ
https://www.facebook.com/TsukijiTuttoBene
オープン日2015年6月8日

←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

 ペタしてね

NO IMAGE

銀座Billsでハイティースタンド♪3段重ねに加え、スコーンや大人気のパンケーキもミニサ…

銀座Billsでハイティースタンド♪ 3段重ねに加え、スコーンや大人気のパンケーキもミニサイズでついちゃう充実ぶり。 しかも銀座ど真ん中の利便性良さ。幸せ〜(^^) 銀座Bilisだけの限定ですよん♪ #ハイティースタンド#Bills#銀座#おいしい#楽しい#instagood#tbt#photooftheday#love#FF#ins続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

カレーですよ2435(レトルト JA小松市 トマトカレー)東京進出。

このあいだの雨の週末。
食べあるキングの仲間で仲良くしている里井真由美さんから連絡が来ました。「日曜日、ナショナル麻布スーパーマーケットに集合ね!」おや、なにかしら。



カレーですよ。



以前真由美さんからレトルトパウチの「JA小松市トマトカレー」をもらったことごあります。

イメージ 1

食べたらこれがすげーよかった。素で美味しくてパクパク食べてしまったんですよね。あんまりおいしくてブログも2回も書いてしまった。
それで、いいよねえ、と思ってたんですが日曜日にナショナル麻布スーパーマーケットの店頭でJA小松市のトマトカレーの実演販売があるみたいで小松市のJAのご担当が来るのだとか。これはご挨拶をしたい!もちろんGo!です。

日曜日は雨。でもそんなこと構わずナショナル麻布スーパーマーケットへ。


「JA小松市 トマトカレー」


東京進出のお祝いをお伝えしようと広尾にやって来ました。

そうなんですよ。東京進出。
スーパーマーケットの店頭での実演販売だけではなく、棚にフェースをもらって常設販売になったそうなのです。そりゃ素晴らしい!いつでも買いに行けるのかっ!

イメージ 2

イメージ 3

おじゃまするとJA小松市の理事の方にお会いできました。直接お話を聞けてとても勉強になりましたよ。しかしナショナル麻布スーパーマーケットでの常時取り扱い、ナショナル麻布はバイヤーさんも厳しいはずだしフェイスの取り合いはどこも激化してるし、その中で新規取り扱いというのは本当にすごいことですよ。

そして。そのうえ世界進出をもくろむ新パッケージの新商品。


「29種の焙煎スパイスでじっくり煮込んだ
          国産ビーフの熟成トマトカレー」


ええっ!本当なんですか?本当なのか!英語表記のパッケージでロンドンに殴り込みなのだそう。いやーもうかっこよすぎてしびれました!いいねえ。

イメージ 4

元々はインドからイギリスと伝わり、イギリスで揉まれてから日本にやってきて根付いた食べ物、カレーライス。
凱旋殴り込みというのは何とも頼もしい。応援しています。

ホントにすごいな。

イメージ 5

イメージ 6


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NO IMAGE

ROOM オフィシャルユーザーにて活動中!

この度、楽天市場のショッピングSNS(キュレーションメディア)「ROOM」のオフィシャルユーザーとして活動させて頂く事になりました!もともと楽天はゴールド会員(あとちょっとでプラチナ会員)でしたので、なんで今までROOMやってなか続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

バレンタインチョコレート試食会

※この写真はイメージです。【告知】1/22(日)午後、赤坂桃源にてバレンタインチョコレート試食会を開催します。4〜5メーカーからの協賛。量が多いので食べきれなかったら持ち帰り可です。参加希望者はメールください! (お茶会メンバー優先で3名決まったので枠はあと2名です。) 今続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

皇室にも献上されている南張メロン!「メロンハウスカワグチ(川口農園)」/みえ食旅レポ③

2016/12/20,21と三重県においしいもの探求に行きました。三重県公式HPにまとめ記事も更新予定です。 南張メロン〜!三重県志摩市浜島町「メロンハウスカワグチ(川口農園)」さんの南張メロンです 三重県でメロン?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、南張メロンは栽培は1930年からと歴史も古く、天皇皇后陛下にも献上、2016年の伊勢サミットでもお出しされた由緒正しき、最高級メロンのひとつ。 作っていらっしゃるのは4代目農園主、川口芳幸さん。奥様が併設のカフェを営まれています南張メロンは種まき・生育・出荷まで100日ほどかかります。 川口農園のビニールハウスでは四季を通じ出荷が途切れないよう輪作され、年間1万2000個ものメロンが栽培され、そのほとんどが手作業です。室温は平均30度、じっとり汗ばんできます生育約20日で行う受粉も手作業。雌花に雄花の花粉を一つずつ つけていきます。さらに、一株に3個のメロンを着果させるものの「1番良いもの1個に絞り込み」、それが鶏卵くらいの大きさになったら「玉吊り」を行い、網目や丸み大きさなど「美しいメロン」に育てていきます。全部手作業です〜交配から約50日で収穫を迎えるそうですが、あえて一定期間水やりをやめる「水切り」をし、甘みと旨みを凝縮させるわけで続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

皇室にも献上されている南張メロン!「メロンハウス川口」/みえ食旅レポ③

2016/12/20,21と三重県においしいもの探求に行きました。三重県公式HPにまとめ記事も更新予定です。 南張メロン〜!三重県志摩市浜町「メロンハウス川口」さんの南張メロンです 三重県でメロン?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、南張メロンは栽培は1930年からと歴史も古く、天皇皇后陛下にも献上、2016年の伊勢サミットでもお出しされた由緒正しき、最高級メロンのひとつ。 作っていらっしゃるのは4代目農園主、川口芳幸さん。奥様が併設のカフェを営まれています南張メロンは種まき・生育・出荷まで100日ほどかかります。 川口農園のビニールハウスでは四季を通じ出荷が途切れないよう輪作され、年間1万2000個ものメロンが栽培され、そのほとんどが手作業です。室温は平均30度、じっとり汗ばんできます生育約20日で行う受粉も手作業。雌花に雄花の花粉を一つずつ つけていきます。さらに、一株に3個のメロンを着果させるものの「1番良いもの1個に絞り込み」、それが鶏卵くらいの大きさになったら「玉吊り」を行い、網目や丸み大きさなど「美しいメロン」に育てていきます。全部手作業です〜交配から約50日で収穫を迎えるそうですが、あえて一定期間水やりをやめる「水切り」をし、甘みと旨みを凝縮させるわけで続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス