ごちそう♡さがしドットコム | Just another WordPress site - Part 314
<祝!5周年>築地PARADISO(パラディーゾ)

<祝!5周年>築地PARADISO(パラディーゾ)

本日のピックアップフォトは、築地で大人気のイタリア料理店「PARADISO(パラディーゾ)」の5周年パーティで登場した大きな海老たっぷりのパッケリです。

この日は昼の12時から夜の12時までという盛大なパーティでしたが僕は早めの13時頃から15時頃までお邪魔してきましたよ。

詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村

何かと話題の築地ですが週末ともなればこの人の多さは相変わらずです。

そしていつもは大行列の人気店「PARADISO」もこの日は5周年パーティということで店の中にも外にも多くのお客様がお祝いに来ていました。

僕もPARADISOはオープン前のイベントや、オープニングレセプションからこのブログではレポートしてきましたが、オーナーシェフの久野さんの人柄と料理には、人を笑顔にする力があります。

姉妹店のトゥットベーネと共に掲載されているミシュランガイドも飾られていますね。

5周年の記念バッヂを持って記念撮影、みんな笑顔!!

良く見ると後ろからピースサインを送ってる美女も写ってます(笑)。

お料理は4千円飲み放題付きのパーティとは思えない凄い内容でしたよ。

魚介のパスタで有名な店ですが、お肉も充実のラインナップ。

スタッフの皆さんも元気に12時間燃え尽きる覚悟(笑)。

シェフと仲良しのお隣さんのターレーで築地の街を疾走するアトラクション?まで飛び出してみんな大喜び(笑)、やっぱりパラディーゾですねーー。

僕が久野シェフの料理の中でも特に好きな豚肉のジェノヴェーゼやズッキーニのパスタなどもどんどん作ってくれましたよ。

妻が大好きな魚介のフリットも揚げたて熱々で!!

津田さんのシュートを久野シェフが歯で止める!!(笑)

僕が着ていったmaxsixのジャケットとストールは久野さんにもお似合いですね。

OPENから5年間、色々なことがありましたが、全てはお客様の笑顔と共にここに集まる人の心に刻まれていることでしょう。TVや雑誌に出るような人気店になって予約が取れないなんて言われても久野シェフはいつでもみんなを笑顔にすることばかり考えています。

家族も友人もお客様もみんなを笑顔にする場所「PARADISO」は築地にあります。

5年前に築地に誕生しました!

http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11046747398.html

ロ・スコーリオからパラディーゾへ!

http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11328125162.html

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村  アップ      アップ       アップ      アップ  

↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

トラットリア・築地パラディーゾ
TEL:03-3545-5550

予約可 ご予約は1ヶ月前、朝10時からの受付となっております。
住所:東京都中央区築地6-27-3
交通手段     
東京メトロ 日比谷線 築地駅 1番出口から徒歩4分。
都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅 A1出口から徒歩5分。
築地市場駅から376m
営業時間     
平日

11:00~14:00
18:00~22:00LO
土日祝
11:00~14:30
17:30~21:00LO
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
予算  
[夜]¥5,000~¥5,999 [昼]¥1,000~¥1,999
カード:ディナーのみ可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:お一人様400円いただいております。
席数:33席
個室:無
貸切:不可
完全禁煙
駐車場:有(近くに有料パーキング有)
カウンター席あり、オープンテラスあり
ベビーカーでお越しの際はご連絡の際スタッフにお伝えください。

http://www.facebook.com/TsukijiPARADISO
オープン日:2011年10月19日
←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

ペタしてね

 

NO IMAGE

まかないフェス

あまいけいきプロデュース赤坂かきごおり桃源キャラメルショコラかき氷ワンコイン!500円☆さー!日にちが迫って参りました、まかないフェス!11/10〜13までの4日間、中野セントラルパークにて開催するグルメフェスです。あまいけいきプロデュースかき氷を引っさげ、このフェスに参加させていただく事になったのですが…人が足り続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

石川県小松市「行松旭松堂」の栗きんとん。 裏ごしした栗が菊花のよう。ふわふわした口触り、…

石川県小松市「行松旭松堂」の栗きんとん。 裏ごしした栗が菊花のよう。ふわふわした口触り、溶ける時の甘くまぁるい香りが秀逸(^^) #石川県小松市 #続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

カレーですよ2386(高円寺 インド富士子)高円寺カレーハシゴ その2。

ハシゴカレーですよ。楽しいなあ。でもまさかこの歳になってカレーハシゴをするとは思わなかったなあ。それも3軒。ヤバいなあ。1人ではとても無理ですが、何人か集まればそんなにむずかしくないかな。うん、できるよね。



カレーですよ。



食べあるキングという食べあるきオールスターチームに所属しています。テレビ、ラジオ、雑誌他メディアにもよく出ますし、ナショナルクライアントとのコラボなどの実績も着々と作っています。チームの仲良し、里井真由美さんと小谷あゆみさん。それにシャンカール野口くんと4人でカレーハシゴなぞしてみましょうという話になりました。

イメージ 1

胃袋の重たさも4人束でかかればこわくない。
さあ、高円寺。1軒目は「ネグラ」でした。次のお店は、


「インド富士子」


にしましたよ。

ご存知国分寺のインド富士の姉妹店です。いいお店だよなあ、こちらも。

普通に小料理屋感があるのがまずいいんですよ。腰が落ち着く、という感じで居心地がいいです。
ほっこりした気分になって、思わず酢の物とか刺身とか頼みたくなるけどやっぱりカレーいっとかないと。(酢の物、刺身はメニューにはございません/笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カレー、結局その日あった3種を全部いただくことになりました。

おなかはってるはずなのに、うまいのでどんどんスプーンが進んでびっくり。どれも出色の出来で素晴らしいものです。
特にズッキーニの入ったダル好みでうれしくなりましたよ。

イメージ 5

インド富士子、いい。雰囲気いい。これは通うといいですよ。だって快適だしカレー美味しいし。
美女2人も非常に満足なさっているご様子。
いやいや、次もありますよ。次、行きましょう。くつろいでいる暇はありません。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でいちばん小さな「鳥取県」の鳥取市鹿野町でまちづくりについて考えた

日本でいちばん小さな「鳥取県」の鳥取市鹿野町でまちづくりについて考えた

10月21日、鳥取に出張中でした。
前日から2日間、琴浦町にある家畜改良センター・鳥取牧場での仕事だったのだが、

13時に米子空港まで送ってもらい、解散になったので、

そこからわたしは一人でレンタカーを借り、

米子駅そばにある、鳥取で有名なカレーでも食べようと

お店に入って食べ始めた矢先の14:07、店がまるごと揺れたのでした。

(詳細は昨日までの記事参照)

 
鳥取市鹿野町(しかのちょう)へしっかりと時間をかけて行くことになった。
地震にならなければこれほど鹿野町へゆっくり行くことはなかったかもしれない。

東京で(総理公邸スーパービジョンズで)1度お会いしたきりの

NPO鹿野町まちづくり協議会の小林さんにまちを案内していただき

お話を伺う機会には恵まれなかった。

本来ご多忙な小林さんの方も、急遽イベントがなくなり、ぽっかり空き時間ができたのでした。

というわけで、「鳥の劇場10周年」おめでとうございま〜す!

(手に持ってるのは鳥の足)
 
{97D25C9B-67B1-4452-B7DF-72308925DDCD}
鹿野町には「鳥の劇場」がある
16人だったかの劇団員が、町に暮らす
そのほとんどが県外出身者!
女優の中川さんと小林さん。
幼稚園舎の廊下にて
演劇文化、表現のギャラリーにような空間に
 
{BAC73AF0-D719-49E7-A205-06F2F5FF607F}
鳥の演劇祭が11/19から、鳥の劇場と鹿野町各所で開かれます
 
 
{20FF33DF-80B8-40B7-B216-9F7812366CCB}
廃校になった小学校の校舎、幼稚園、体育館がステージほか劇団の拠点に
 
{752F7F08-69BE-4D69-A8C9-FD62FF45967D}
大阪から移住したオーナーと鳥取出身の奥さんとで営む町のカフェで
豚丼をいただきました。
ドライトマトやエスニックな香りのする豚丼
 
{D0A3FABE-60F1-4A2F-89E6-837195CD08EB}
半熟卵とろ〜〜〜り。
 
{0ACAA4C3-C77B-4BB5-B797-03EC34C772C6}
この不思議なモチーフが店や町の随所で見かけました。
なんですか?
ウマモナドという妖精。
町の馬田さんが考案したことと、哲学者ライプニッツの「モナド(単子)」という言葉から生まれた。
 
 
{6773BD58-93EF-4CE5-979F-B052367BBE06}
古民家の赤瓦はこの地方の個性
 
{A6E0F37F-D02E-42D6-A8E4-BAC3583414E7}
用水が巡り、軒先に花を植える民家
ハスの花を植えましょうという活動もある
 
{67B13FAC-EDF1-4821-98B4-F18B0C649A41}
なんとかさん夫妻が手作りする風車が格子のあちこちに
 
{5292FA73-178F-473F-8319-003675FB75CF}
牛をつなぐ杭をさした穴のある「牛つなぎ石」
江戸時代から城下町として商家が並んだ通りがそのまま!残っている。
 
{10530EC7-4A3E-44FC-A957-3DFCC27D7E0A}
古民家のパン屋さん

一心庵というパン屋に似つかわしくない名前ですが、一心にあんこを練るとか何かしら理由があるのでしょう

こちらも移住したご夫妻で営む

パン屋さんの奥がカフェになっていて中庭も見えてすっごく落ち着いてしまう

 

{65867E59-D7B6-4621-8F2F-887278A2E8B4}
「しかの心」
小林さんたちのまちづくり協議会の拠点
左はなんと、古い友達の友達、もう10数年前東京で会ったことのある、
浩子ちゃんが4年前からここに移住しているという!
びっくりした再会であった。
それにしても移住者の多い町である。
 
移住者が多いとはどういうことか。
若い人が、人口が増えて欲しいと思う町や村は多いけれど
問題をもちこまれるのはいやだと思うだろう。
新しい人は、外からの風は、問題か?刺激か?益か害か。
まちの多様性と人口問題について考えさせられました。

 

{007A9ED7-1300-4912-9A30-26384E622F94}
は〜いでは鹿野町のみなさ〜〜ん!
写真を撮りますよーーー
いいよいいよ、まあまあまあ〜〜〜
 
{74A02072-6890-49C7-A20F-827D5585EAFA}
はいチーズ!
小林さんにも会えた。
浩子ちゃんにも会えた。
ありがとう鹿野町。
ありがとう鳥取。
みなさまご心配いただきありがとうございました。
{85D180CE-D244-402A-BA3C-BE3CCA9DBBC7}
ありがとう鳥取。
地球の力によって生まれたふしぎなご縁でした。
鳥取県の人口は全国47位。
「日本で最も小さな県」である。(面積も41位)。
わたしにとって今回のことは、
鳥取を見つめ続ける理由が生まれた以外の何ものでもない。
 
 
ベジアナ@あゆ

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス