ごちそう♡さがしドットコム | Just another WordPress site - Part 4
NO IMAGE

地平線ならぬ #雲平線東京に激しい雨降らせてた雨雲の上空にきました。向こうからラクダが…

NO IMAGE

#沖縄 #本部町 (もとぶちょう)で半世紀以上も営む、おばあちゃんの代から続く、昔ながらの…

#沖縄 #本部町 (もとぶちょう)で半世紀以上も営む、おばあちゃんの代から続く、昔ながらの地釜製法で #島豆腐 をつくる #山城とうふ店 の豆乳とおからを使った、#SOYSOY の #マフィン 。 豆乳のしっとりとした食感と続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

仙台ナポリピッツァの老舗店で「サラダ風マリナーラ」!

仙台ナポリピッツァの老舗店で「サラダ風マリナーラ」!

本日のピックアップフォトは仙台で25年営業を続ける「ピッツェリア・デ・ナプレ」で食べたサラダ風マリナーラオリーブのせ:1750円です。

仙台にも人気のピッツェリアが増えてきましたが、25年間営業を続けている「ピッツェリア・デ・ナプレ」は、日本におけるナポリピッツァのレジェンドと言っても良いお店ですね。

詳細はこの後の本文でどうぞ!!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

僕がナポリピッツァの食べ歩きを始めた頃に訪れてあまりの美味しさにランチとディナーの2回訪れたこともある懐かしいお店です。

「ナプレ」とは、ナポリの方言で「ナポリ」のことですから、同じ名前の店はいくつかありますが、創業25年という仙台の「ナプレ」は、間違いなく1番最初に名付けたお店ですね。

以前はランチタイムに行くと表まで行列が出来ていましたが、仙台にもナポリピッツァの名店が出来て並ばずに入れるようになりましたね。

しかし、僕が食べてる間に席が埋まってきたから、たまたま空いていたのかも・・・。

参考までにメニューを添付しておきますが2017年9月現在のメニューなのでご注意ください。

僕がこの店で頼むのはいつも「サラダ風マリナーラ」です。

今回はオリーブトッピングでお願いしました。

生地を伸ばしてトマトソースを塗っていきます。

オレガノ、ニンニク、バジルをトッピングしてから窯に投入します。

コチラの窯は前にも紹介したとおり、日本にナポリの薪窯が輸入される前に手作りで仕上げた窯です。

25年前は、世の中的にはアメリカのピザが主流の時代です。

その環境でナポリスタイルのピッツァを作ってきたナプレの努力は大変なものだったと思います。

この店で食べたサラダ風マリナーラが忘れられずに、あちこちでリクエストしていますが、やはりこの店で食べると落ち着きますね(笑)。

エスプレッソまでいただいて、久しぶりのツーショットでお別れです。

ご馳走様でした、またサラダ風マリナーラ食べに来たいと思います。

いよいよ来週から東京モーターショー2017が始まります!!

会期2017年10月27日(金)~11月5日(日)

http://www.tokyo-motorshow.com/

この東京モーターショーでは、僕達食べあるキングがプロデュースした次世代グルメイベンと「グルメキングダム」が楽しめますよ!!

http://gourmet-kingdom.com/

詳しくは次回のブログで紹介しますが、僕は「真のナポリピッツァ協会」に出店を依頼して、全国から集まる腕自慢のピッツア職人が東京モーターショー2017の会場でピッツァを焼いてくれます。

「真のナポリピッツァとは何か?」会場でじっくりとご覧になってくださいね。

素晴らしいお店と料理が集まるグルメキングダムの詳細はこのリンクからどうぞ!

http://gourmet-kingdom.com/

★下記の3つのランキングに参加しています!★

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします

ピッツェリア デ ナプレ

PIZZERIA DE NAPULE
電話:022-713-2737

住所:宮城県仙台市青葉区立町26-19 井上ビル 1F
交通手段
地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩10分
勾当台公園駅から547m
営業時間     
平日  12:00~14:30 17:30〜21:00
土日祝 11:30〜15:00 17:30〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日夕方〜火曜日
予算(口コミ集計)     
¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999
カード:不可
席数:24席
個室:無
完全禁煙
駐車場:無

 ←食べあるキングメンバーです

 

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

NO IMAGE

カレーですよラジオ出演(エフエム世田谷 ⭐Setagaya美容冒険Club⭐)ラジオでおしゃべり、その2。

アジアハンターの小林さんがご縁を繋いでくれました。

エフエム世田谷の番組、

「⭐Setagaya美容冒険Club⭐」

に先週に引き続き出演、おしゃべりをしてきました。



前編がオンエアになって先週ブログを書きましたが、後半のオンエアもダイジェストがYouTubeにアップロードされました。司会のマスクドJさんのアカウントなので公式です。


アシスタントのフリーアナウンサーの美女、田畑智佳子さんはスリランカに行きたい!とおっしゃってましたし、マスクドJさんもインドに行っていたりと必然的にカレーの話しが大いに盛り上がり、止まりませんでした。

面白いので聞いてください。
いや、本当だって。面白いんだって(笑)だってさ、カットしてくれって頼んだところも全部使っちゃってるしダメだっていってるのにもうね自分で聞いてて面白かったです困ったなあ(笑)

暴言も間違えもありますが(笑)笑って許してやってください。難しくしちゃうとみんな聞いてくれなくなっちゃいますもんね。
先週と同じく軽めの内容で大筋間違っていないという落とし所、先週同様さらりと聴いてみてください。でも、大真面目なんだよ。すごくいいたかったことを喋らせてもらって嬉しかった。

「カレーツーリズム」

という言葉が放送メディアに乗っかったのは初めてだと思います。
ぜひ聴いてくださいませ。


エフエム世田谷

YouTube JET CHANNEL ラジオ20171003ハイライト



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>l
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                 (@を小文字に書き換え願います)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NO IMAGE

カレーツーリズム北海道 その11 陸上自衛隊。

朝。

道の駅で目を覚ましてクルマを出ると自衛隊の車両に囲まれていて驚きました。本当に囲まれる、という表現がぴったりの大規模な移動に出くわしたわけです。

イメージ 1

イメージ 2

自衛隊車両の見慣れぬ姿、機能美にワクワクしたのと、半島がどうなっていうのかが気になってちょいとヤバいのかな、と思ったり。

73式小型トラックは三菱のパジェロベース。

イメージ 3

パジェロよりもスマートでずっとかっこいい。これのドライバーがきれいな女性隊員でちょっとハッとさせられました。

73式は小型、中型、大型トラックもいてなんだかみんな揃っててすごい。トレーラーを引いている車両もありました。

イメージ 4


地対空誘導弾かなんかじゃないかなあ、あれ。
いわゆるミサイル型の後ろに十字の尾翼がついた物騒なのを背中に2基背負ってる車両もいて震えが走りました。

イメージ 5

カレーですよ。的にはいつか野外炊具1号、例の炊事トレーラとも呼ばれるあれで、野外調理された陸自カレーを食べてみたい!と切に願っています。
本当に本当に願っていますので、これを見た陸自の皆様、何卒ぜひに。海自、空自のみなさまもぜひ、隊員の食卓にボクを招待してやってくださいませ。

野外炊具1号、炊飯のみなら約600名分、主食・副食・汁の同時調理なら約200名分を調理可能という性能にワクワクしますね。

イメージ 7

イメージ 6

とにかく自衛隊の隊員の方には感謝と尊敬の念があります。

色々な思惑や政治や駆け引きなどあると聞きますが、そういうものではなくて、現場で汗を流す彼らは真面目、純粋だし使命も背負っています。その使命に尽くすのも、またそういう中でこういう移動中の場所で談笑している彼らもどちらの顔も尊いものだと思います。

イメージ 8

どのジャンルでもプロフェッショナルという人たちには価値があり、その技術や秘めているものに敬意を表するのがボクのスタイルです。自分でも自分のジャンルにおいてはそうありたいと思っていますよ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>l
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                 (@を小文字に書き換え願います)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NO IMAGE

ローソン・‪プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ‬

今週のオススメコンビニスイーツ年々本気度が増すハロウィン商戦w→ Instagramコンビニスイーツ専用アカウントhttps://www.instagram.com/amaikeiki2/@amaikeiki2 で見つけてください。是非フォローお願いします!ローソン ウチカフェプレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ210円 200kcal竹炭で色付けした真っ黒なスポンジ生地に、えびすかぼちゃと紫芋の2種類のクリームを合わせま続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

NO IMAGE

NHKEテレであす夜8時から放送します!介護百人一首

NHKEテレであす夜8時から放送します!

 

介護に関わる方々から広く短歌を募集し、その中から100首を選ぶ

「NHK介護百人一首」。


介護する人、される人が介護の日々を詠んだ31音の短歌。

秋編は、10/12(木)、10/19日(木)の2週にわたって放送します。
介護のどんな思いで、どんなときに詠まれたのか、作者も訪ねます。

 

「化粧してデイサービスを待つ八十路帽子に杖と整えて居り」

(札幌市・新藤佐喜子さん)
デイサービスで麻雀するのが楽しいと、その女性はいつもきれいにお化粧し、帽子、洋服、杖と自分で用意し、早めに玄関で待っています。

 

「玄関に花一輪のおもてなし小さな幸せ介護の合間」

(愛知県・中島静子さん)
主人はがんを患って家で介護する日々。せめて庭に咲いた花を飾って心だけは前向きにしたいのです。

 

ゲストは、女優で介護福祉士、ケアマネジャーの資格ももつ北原佐和子さん。
そして毒蝮三太夫さんとわたくし小谷が司会します。

あす夜8時。
みてね。

 

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201710192000

 

 

 

介護百人一首司会@小谷あゆみ

明日からどどどど怒濤の日本列島縦断ツアー!熊本にはじまり北は千歳から国境の与那国まで!

明日からどどどど怒濤の日本列島縦断ツアー!熊本にはじまり北は千歳から国境の与那国まで!

 

 

明日からどどどど怒濤の日本列島縦断ツアー!
 

 

 

 

 

全国から生産者3800人が静岡県沼津に集結。

全国土地改良大会の総合司会です〜。

 


   

 

熊本熊本沼津沼津岡崎岡崎那覇那覇与那国与那国栃木栃木那須那須那須美濃加茂横浜島田沼津赤羽茨城雫石千歳千歳白河〜〜〜ふう〜。

日本じゅうの牧場と農村と地域と福祉とひたむきに生きる村の人と島と牛と山羊と馬をわっしょいわっしょい!

 

 

ニッポンの村バンザーイバンザーイ!


北は千歳から国境の与那国まで!スマホと自撮り棒1本さらしに巻いて突っ走りまーす。どどどどどどどどど。

 

 

ベジアナ ←そろそろ肩書きを考えないといけないと思っております。

フリーアナウンサー、ジャーナリスト、エッセイスト、旅人、農村の旗ふり役、

どうしたらいいかな〜。

 

小谷あゆみ

明日からどどどど怒濤の日本列島縦断ツアー!熊本にはじまり北は千歳から国境の与那国まで!

明日からどどどど怒濤の日本列島縦断ツアー!熊本にはじまり北は千歳から国境の与那国まで!

 

 

明日からどどどど怒濤の日本列島縦断ツアー!
 

 

 

 

 

全国から生産者3800人が静岡県沼津に集結。

全国土地改良大会の総合司会です〜。

 


   

 

熊本熊本沼津沼津岡崎岡崎那覇那覇与那国与那国栃木栃木那須那須那須美濃加茂横浜島田沼津赤羽茨城雫石千歳千歳白河〜〜〜ふう〜。

日本じゅうの牧場と農村と地域と福祉とひたむきに生きる村の人と島と牛と山羊と馬をわっしょいわっしょい!

 

 

ニッポンの村バンザーイバンザーイ!


北は千歳から国境の与那国まで!スマホと自撮り棒1本さらしに巻いて突っ走りまーす。どどどどどどどどど。

 

 

ベジアナ ←そろそろ肩書きを考えないといけないと思っております。

フリーアナウンサー、ジャーナリスト、エッセイスト、旅人、農村の旗ふり役、

どうしたらいいかな〜。

 

小谷あゆみ

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス